※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて、上の歯が生えてきて指に痕ができて困っています。おしゃぶりに切り替えさせようと思うが、1歳を過ぎてからのおしゃぶりはやめた方がいいでしょうか?

指しゃぶりをする娘についてです💦
娘は寝る時や手持ち無沙汰の時に指しゃぶりをするのですが、最近上の歯が生えてきた為指に当たるみたいで、赤く痕が出来ています(>_<)
指しゃぶりを辞めさせようと思い代わりにおしゃぶりをくわえさせてみたのですが、吸うもののいざ寝る時になると指しゃぶりになってしまいます💦いつか辞める日が来るからと思いそこまで気にしていなかったのですが、指に痕が残る様になってきたので、せめておしゃぶりにシフトしてもらえたらと思うのですが、皆さまどう思われますか?もう一歳になってからのおしゃぶりはやめた方が良いのでしょうか?

コメント

上の娘も生後3ヶ月くらいから
寝る時、暇な時は必ず
指しゃぶりしていました!
一歳半検診で歯並びを指摘されて
今すぐ辞めなくてもいいけど
早く指しゃぶりしなくなるように
色々試してあげてねと
歯科の先生に言われました!
そのうち辞めるかなと
思っていましたが2ヶ月前に
指の皮がむけてしまい
痛いのに泣きながら指しゃぶりを
しているのを見てこれは
もう辞めさせないと!と思い
通販で有名な指しゃぶり帽子の
舐めても大丈夫なマニキュアを
購入して塗ったところ
1日で指しゃぶり辞めれましたよ!
3歳までは大丈夫とよく言われますが
3歳まで指しゃぶりや
おしゃぶりをしていると
完全に癖になっているので
辞めさせるのにかなり
苦労するみたいですよ😭

• あん

あん

やはりおしゃぶりにシフトさせるより年齢的にも辞めさせる方がいいですよね😭
    ちなみにそのマニキュアってビターネイルってやつですか?💅

• 8月20日