※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんこちゃん
サプリ・健康

40代で、未就学児の子育て中です。今までの抱っこや育児で、左腕や背中…

40代で、未就学児の子育て中です。今までの抱っこや育児で、左腕や背中鎖骨下の筋肉が痛いです。仕事もしているせいか、疲れがなかなか取れません😢
同じような40代子育て中の方、健康管理どうされてますか??

コメント

ちびじんべえ

40代後半です✋

次男の産後骨盤矯正の流れから継続して月に2回整体に通っています。

子どもたちが巣立つまでは元気に働かないといけないので、腰や膝などが悪くならないよう予防の為でもあります。
痛い出費ですが後に医療費がかかるよりはマシだと思うようにしています。

身体全体のコンディションについて相談に乗ってくれるので心強い味方です。

• りんりんこちゃん

りんりんこちゃん

整体行ってみようかなと考えてました😊
    やはり良さそうですね😄
    通われてどんな感じですか?
    体の痛み等取れましたか?

• 8月20日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

継続して通っているので、今日はちょっと腰に疲れがきているね、とか寝不足じゃないですか?などすぐに私の身体の異変?に気づいてケアしてくれます。
    ああそれは実はこんなことがあって…と愚痴を聞いてくれたりしてカウンセリング効果もある気がします。

また腰に負担がかからないよう筋トレもしています。

それから目眩が酷かったときには効果のあるツボを刺激してくれたり、自律神経を整える施術もしてくれたりと、まるでかかりつけ医のようです😆

• 8月21日
  • りんりんこちゃん

りんりんこちゃん

良い整体院ですね‼️😃
    整体院選びも重要ですね☺️

筋トレもですか😄素晴らしい🎵
    筋肉を鍛えると腰痛なんかも軽減されそうですね☺️

がん検診や健康診断等…そちらもしっかり受けられてますか?

• 8月21日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

この春おっぱいに木になる症状があったのでマンモと超音波してきました。
    結果なんともなかったです👌

梅雨時には目眩や痺れなどの症状が出たので脳のMRIをしました。
    こちらも初見なしでした。

身体のあちこちに不調はありますが、今のところ幸い病にはなっていません。

• 8月21日
  • りんりんこちゃん

りんりんこちゃん

そうなんです😣30代の頃にはなかったような、ちょっとした不調がちょこちょこと出てきて😂ちょっとの不調も不安になります。
    更年期にさしかかったのもあるかもしれません😣

• 8月21日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

以前年上の友人が
    40過ぎたら体調バッチリ!って日が激減した
    と言っていた意味はこういうことだったのか😩と、その言葉を噛みしめる日々です。
    ホルモンバランスなどが変化してきてるのでしょうね。

• 8月21日