※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

排卵期に体の変化がなくても、卵胞は22ミリまで育つことがあります。同じ経験の方いますか?

一人目妊活中です。
私は今まで、排卵期には下腹部痛やおりものの変化が必ずあったのですが、昨日病院に行って卵胞チェックしてもらったら右側の卵胞か22ミリまで育っていると言われました。今回は体の変化が何一つなかったので卵胞は育ってないと思っていたのですが結果を聞いてビックリしています。こんなこと初めてで本当に卵胞は大きくなっているのか?と思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

こんにちは!私も今まで下腹部痛やおりものが多かったですがクロミッド服用してからは25ミリ以上まで育ってから排卵するようになったのと、おりものも少なくなりました。クリニックで聞きましたがそういう人もいるので排卵してれば問題ないですよ。と言われたので排卵の確認をしてもらってもいいかもしれませんね。
回答になってなかったらすみません💦