※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

19w5d初マタで、周囲からの言葉にイライラ。職場での不快な言動に悩んでいます。心が狭いのかマタニティブルーなのか、ガルガル気なのか。

マタニティブルーなのか
すでにガルガル気なのか。

19w5d初マタです。
安定期にもなり、妊娠を周囲が知って
最近いろいろと言われます。
それにいちいちイライラしてしまうのです。。

いつ髪切るの?
いつ髪暗くするの?
(妊婦=髪切って暗くするって決めつけないで)
コーヒー飲んで大丈夫なの?
(1日1杯以下しか飲んでない)
お腹全然出てないね
(自分的には出てきたと感じるし服もきついけど
まだ服の上からそんなにわかるほどではない)
など、、

主に職場で言われるので
他人に言われる筋合いないわ!
と思っちゃいます(*_*)

心が狭いのかマタニティブルーなのか
ガルガル気なのか(笑)

コメント

年子

マタニティブルーでもガルガルでもないと思いますよ!
そんなの妊娠中じゃなくてもうるさいなって思いますもん😂
髪型については余計なお世話すぎですね💥短い方が結べなくて不便だと思うし、妊娠中カラーやってもなんの影響もないのに!笑
お腹ですけど、いま8ヶ月半でも緩めのワンピース着ると妊婦だと気づかれないくらいお腹出てないですよ💡

  • rinrin

    rinrin

    たしかにそうですね!
    余計なお世話すぎます😂
    私の髪短いと暴れるタイプなのでなおさらです😂
    他人に決められる筋合いないですよね(笑)

    • 8月20日