※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

夫は手伝ってくれるが、負担は妻に。家事分担相談で怒り。働いているが理解なし。話を聞いてほしいがケンカに。どうしたら良いでしょうか。

家事、育児について

夫は割りと手伝ってくれてる方だと思います。
でも、やっぱり妻の方が負担はありますよね?

料理はしてくれるけど
俺は料理した!っと、
その後はソファーに寝転んでグダグダしたり
(旦那の料理後は使ったフライパン3つ、まな板、包丁そのまま、生ゴミも散らばってる。文句言うと「料理は戦場なんだ」と訳の分からないことを言う)
朝の忙しい時にシャワー浴びたり(←夜に入れ)

細かくイライラするので
家事分担できないか、『相談』したいのに
俺は働いてる!と怒りだします。

ちなみに私も働いてます。
「子どもの為」の時短なのですが
時短なんだから、やれるでしょ!
俺の方が稼いでるんだ。
といわれます。
(モラハラ?ではないか…)


どうしたら相談、話を聞いてくれるんでしょう?
ケンカしたくないのに
この話をするたびにイラっとするようです。
でも諦めたくはない。

コメント

結優

うちも料理してくれるけど、使ったら使いっぱなし。

ゴミさえ分別してくれないから、適当にほかすくらいなら置いといて‼って言ってます😅

ちなみに私は専業主婦です^^;