※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり、心不安定。出血しても大丈夫な話も見たが、最悪を考えてしまう。妊娠は奇跡だと感じる。

10日に妊娠5週で胎嚢確認をしたのですが、今朝ごくごく少量の出血がありました。
前回科学流産を経験したためもぅ心が不安定すぎて、どうにかなってしまいそうです。
出血しても持ちこたえてくれて大丈夫だった方の話もたくさん見たし、まだ決まったわけじゃないのに最悪なことばかり考えてしまいます。
妊娠って本当に奇跡なんだなと思うばかりです。

コメント

ぬりぱむ

3人目妊娠中です。3回妊娠して3回とも出血しました(*_*)しかも、1人目の時は大量出血。絶対安静になりましたが、すくすく育ってくれました。今回の妊娠も少量出血しましたが、原因不明で安静にして下さいね〜くらいしか言われず。
赤ちゃんの生命力を信じましょう(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    出血はやっぱり妊娠初期のみでしたか?
    それとも少量がずっと続いたのでしょうか?
    1人目は全く出血がなかったので不安で不安で仕方がないです。
    赤ちゃんを信じるしかないですもんね、、、

• 8月20日
  • ぬりぱむ

ぬりぱむ

出血は全員5週〜6週あたりでした。
    1人目→1週間ダラダラ生理のような出血が続き入院
    2人目→鮮血の出血少量がたまにでてくるので、オリモノ用ナプキンで対応。2日続きました。
    3人目→ごく少量のピンクの出血がトイレにいくたびに付くが1日で終了。
    皆それぞれ違いました(*_*)

不安ですよね。でも、我が子は強い!と信じました。今はとにかく安静にして、心拍が確認できることを祈りましょう🙏

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございます✨
    やはり初期にある症状なのですね、、、
    上の子はやんちゃボーズなんで安静にするにも限度があるので不安ですがこの時期は赤ちゃん信じるしかないので祈ります✨
    ありがとうございました✨

• 8月20日
グルミット

私も気持ちわかります。5月に繋留流産して今また妊娠して7週入ったんですが、2週間後の検診で、心臓動いてないねと言われる想像ばかりしてしまいます😭 赤ちゃんを信じるしかないですけどね🥶🥶🥶

• ママリ

ママリ

1人目のときも検診まで長くて本当にやな想像をしていた時期もありましたが、流産の経験は比べ物にならないくらい生きた心地がしませんね、、、
    わたしもいま妊娠6週目です✨お互い赤ちゃんに会えますように✨

• 8月20日