※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友達との投稿内容が似ていて気になる。友達の豪勢な生活に対抗心はないが、同じような投稿に戸惑いを感じる。自分の考えすぎか気になる。

お金持ちの友達がいます。子供も沢山いて家持ちの専業主婦ですが昼間はランチ行きまくりです。私もママ友とランチ行ったりよくするのですが、家は建てる予定なしでマンション住みです。。
私の考えすぎかもしれませんが、投稿内容が友達と似てる気がします。ランチネタとか、、。
友達は自分が豪勢な生活をしてるのを羨ましいと思われたいと以前言ってました。
夜も旦那に子供を預けて飲みに行ったりしています。
最近私のSNSの投稿をスルーして今まではいいねしたりしてたのですが私が友達の投稿にいいねし忘れてたのでやり返し?かなと思ってしまいました。。同じような投稿があると、張り合ってしまったりするんでしょうか?
私は対抗心はないつもりです。そもそも友達の方が遥かにお金持ちですし、羨ましいなーと思うことはありませんが別に真似をしてるつもりもないです。
皆さんどう思いますか?私の考えすぎですか?

コメント

ワンワン

気にしすぎかと思います😊
気になるなら投稿しなければいいのでは?☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    投稿は気にせずするようにします

• 8月20日
はじめてのママリ(28)

張り合ってくる子、いました(笑)(笑)
わたしの場合はちょっと違いますが買ったものとかか子供の服とか真似されました😶😶
家族でおそろコーデしたら遠回しにそれをディスったような投稿してたり(笑)
うざいですよね😂😂

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    それは最高に嫌ですね!子供の服まで真似する必要ないですよね

• 8月20日
ママリ🔰

その方がどうかは分かりませんが、私も似たような経験があるのでそういう方(張り合うというか)はいると思います💧

私の場合は、その子(Aさんとします)が好意を寄せていた人と私が結婚した為に、恐らく対抗心?敵対心?を持たれてたんだと思うのですが、ある日主人に投稿内容(文書の感じとか)似てるよね、すあまが投稿するとAも投稿するよねって言われ、私も薄々感じていたのと、明らかな物もあったので、やっぱりそうなのかなって感じで(--;)

主さまの場合はちょっと考えすぎかなとは思いますが、実際そういう方もいらっしゃるのでね…😅

でも別にだからといって気にする事はないと思いますよ👌🏻

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    貼り合わせてこられて迷惑でしたね…。気にしないようにした方がいいですね。今後もランチネタ気にせず投稿します

• 8月20日
もふもふ

考えすぎだと思います( ̄▽ ̄;)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのかもしれませんね!

• 8月20日
mOe。

考えすぎだと思います...💦
個人的な意見ですが,SNSとかインスタとか嫌いなので,その「イイネ」貰うために投稿するならお子さんを見てあげてって思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    考えすぎですかね。気にしない事にしますね

• 8月20日