※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食中に嘔吐しました。その後お茶を飲ませたら元気になりました。同じ経験の方いますか?

離乳食で食べにくいものがあったりすると「おえっ」となってしまうことがあるのですか、さっき食べさせていたら「おえっ」となった後に食べ物が喉に詰まったようでかなり苦しそうにし出して最後には胃の中にあった食べ物を全て吐いてしまいました。
結構な量の嘔吐だったので驚いたのですが、そのあとお茶を飲ませて本人はケロッとした様子です。
離乳食後のミルクの飲みもいつも通りです。

同じような経験をされた方いますか?
離乳食がモッタリしすぎて喉に詰まってしまっただけなのてしょうか、、、

コメント

atjn0606

うちの娘もベビーせんべいを口に入れ過ぎてオエっとなり、その拍子に食べたものドバーッと吐いたことありますよ😅
1歳になった今では食べてる時にオエっとなる事はほとんどなくなりましたよ😀

• かな

かな

喉に詰まった拍子に吐いてしまっただけですよね💦
    初めてのことだったのでびっくりしてしまって、、、
    病院などは特に行かずでしたか?

• 8月20日
  • atjn0606

atjn0606

病院は行って無いです😀
    うちの娘も離乳食でよくオエっとなりながら食べてましたよ😅

• 8月20日
  • かな

かな

オエっとなりながら食べるのもいつか終わるんですかね。
    離乳食を食べさせるのが怖くなってしまいました😩

• 8月20日