※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温や症状は個人差があります。前周期は2段上がりや特定の症状があったが、今回は違うかもしれません。高温期12日目で少しチクチク感があるが、基礎体温は安定している。

妊娠した時の基礎体温や症状って、みなさんいつも一緒ですか⁇それとも毎回違いますか⁇

私は前周期に化学流産したんですが、そのときは基礎体温がいわゆる2段上がりをし、生理予定日前から下腹部〜鼠径部のチクチク感や引っ張られる感じがあり、生理予定日頃から乳首痛がありました。逆に生理予定日前にいつもある鈍痛や茶オリはありませんでした。

現在高温期12日目なんですが、いつもの鈍痛がなく期待しちゃいそうですが、チクチク感が少しあるかないかぐらいで、基礎体温も安定はしてますが2段上がりはしておらず、ダメなのかなぁ😭とソワソワしています。

コメント

ママん

前回は普段低体温なのに38度近くまで上がってしんどくて仕方なく胸も張って痛かったですが今回は36度までしか体温上がらず特に症状もなくて普通に生理来ると思ってたら妊娠してました🤰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😃
    前回と今回で基礎体温も症状も全く違っていたんですね‼️

前回の化学流産が初めての陽性反応だったので、そのときと同じじゃないとダメってことかなぁ💧と凹んでました。。が、コメント見て、そういうこともあるんだなぁと希望が持てました❤️❤️

妊娠19週なんですね!お身体大事にしてください❤️元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 8月20日