※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの下痢について相談です。最初は普通だったが後のうんちは臭いです。

生後4ヶ月の息子がいます。
この頃の赤ちゃんの下痢うんちって
どうゆう感じなんですか?😥
今日は何かいつもようんちを多くし
最初に出たうんちは普通でしたが
後のうんちが臭いです😱
どなたかお願いします!

コメント

さぶこ36

つぶつぶがあまりない状態が
下痢だと思います
うちの息子も昨日まで
茶色の粒があまりない状態でした
しかも、くさい!

まめいぶ

母乳なら母親の食べた物によって匂いがめっちゃ臭かったりそうでもなかったりするって聞いたことあります!
実際に私が焼き芋食べて授乳したらおならもうんちも最強に臭かったです。笑
でも気になるようなら病院に行ってみてもいいかもしれないですね!
息子もいつもとうんちが違うなーと思ってていろいろ調べて、周りの先輩ママに聞いたりして、大丈夫よーって言われてもなんだか腑におちなかったので病院に行ったら下痢だと言われ薬を出してもらいなおりました!
ちなみにいつものうんちは黄色がその時は薄い黄緑でした!緑色なら問題はないって病院の先生に言われましたよ😊

長文失礼しました。

キャツ

うちはまさに今、下痢で病院に通ってます。
いつもよりはるかに回数が多く、その時は色も気になりました。薄い緑みたいな感じです。
その時のオムツをもって先生にみてもらいました。
持っていくのが手っ取り早いですよ。口で伝えてもわかりにくい場合もあるので。心配している間に病院行っちゃった方が早いですよ!

かり✳︎

うちの娘は、1日1.2回のうんちですが、
毎回匂い違いますよぉ〜。
臭い時もあれば、あまり気にならない事も
あります。
黄緑で粒がある時もあって心配しましたが、母子手帳に、白っぽくなければ、
大丈夫と書いてあったので様子みてました。

うんちは、大きくなるにつれて
どんどん匂いはキツくなると言ってましたよ(*^^*)
私は、大人も食べ物によって、
匂いが違うように赤ちゃんもそうなのかなと思って見守っています(*^^*)♡♡
うんちもきちんと飲めていないと出ないから、大丈夫だとは思いますが..😭💕
色々心配になりますよねぇー(T_T)
私は、1人目で初めての子育てなので、不安になる事も多くて、その度に調べて調べて、ここで相談しています!笑。