※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

夜にお腹が張り、硬くなりますが痛みは少ない。食べ過ぎも原因か。寝るときも苦しくない。前駆陣痛でしょうか。

昼間はそこまででもないですが、夜になるとすごく頻繁にお腹が張ります💦
1時間に4〜5回くらいはカチカチになって硬く張り、なかなか柔らかくなりません。(ずーっと硬めに張っている感じ)
痛みはそこまで無く、たまに下腹部がチクチク、キューッと痛い感じです。
晩ごはん食べた後からそうなり、お腹が重くて苦しくてハァハァ言ってるので食べ過ぎもあるのでしょうか?😅
寝るときもハァハァ言いながらなのですが、寝れない程の痛みにはならないです。
痛みがそこまで無いお腹の硬い張りも前駆陣痛なのでしょうか?💨

コメント

ぴつ

すごく分かります!わたしもおとついぐらいから同じような感じで不安です😭💦
上の子の時は臨月~予定日超えたぐらいでもそこまで張らなかったのでこれが前駆陣痛なのかな?なんて思ってます😫辛いですよね💦

  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですねー😭
    今日も夜になるにつれてお腹の張りが治らなくなってきました…
    とりあえず正産期までは張り止め飲んで耐えようかと💦
    ぴつさんもご無理されないようにしてください!

    • 8月20日
 akiaki☆

私も夕方から夜中の方がお腹張っていましたよ!ウテメリン飲んでました。横になって張りがおさまってくるなら平気だと思いますが、お腹が張ってしまうのはあまり良いことではないので必ず健診の時に相談した方がいいですよ!

下腹部チクチクもありました☺️
前駆陣痛はよく生理痛みたいな感じと聞きます。
ドキドキしちゃいますよね‼︎
これからもっとお腹が大きくなり苦しくなります💦寝やすい体勢が見つけられるといいですね!
暑いので体調お気をつけてください!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    やはり夜にかけての方が張りやすいのですかね💦
    早めに横になったり、次の健診で相談してみます!
    前駆陣痛は生理痛に似ているというのも何かで読みました。
    ドキドキします😳
    お気遣いいただき、ありがとうございます!

    • 8月20日
えむねむ💗

私は後期にはいってからほぼずっとお腹が張っていたので、前駆陣痛は痛みも伴うものと自分で判断していましたよ

  • もっちゃん

    もっちゃん

    後期に入るとどうしても張りやすくなりますよね😭
    まだお腹が張って重く苦しい感じのみなので、痛みが伴ってきたらもっと注意していきたいと思います!

    • 8月20日