※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

子供が手がかからなくて助かっているけど、他の子と比べているか不安。周りからは大人しく健康で元気な子と言われる。他のお子さんはどうでしょうか?

自分の子はすごく手がかかる😵
逆に全然手がかからなくて助かってる😁
というお話が聞きたいです🙋‍♀️

最近よく周りの人に、泣かなそうだね〜大人しく○○しててえらいね〜と言われることが多くて🤔もしかしてこの子は手がかからない子なのかな?と思いました笑
でも一人目なので比べることができず、、

体が大きく、いつもご機嫌で病気知らず、ごはんもよく食べよく遊び、ベビーカーや抱っこ紐等何も拒否はしません!人見知りもほとんどなく、特に女の人にはにこにこします!泣いたりグズったりも1日2〜3回、何か希望が通らない時だけです!

みなさんお子さんはどんな感じでしょうか❓

コメント

シャクレルコアラ

私の子も全然手がかかりません😂
ゆいのんさんのお子さんと似てる気がします😍
しかも月齢も一緒です💕

まるちゃん

娘も新生児の頃から手がかからない子です😌
1人目なので比較ができないんですけどね💦

み

双子ですが、保育園で褒められました!
こんなに手のかからない双子ははじめてだと。
ごはんはなんでも完食しますし、2人で勝手に遊びます。
外で泣いたことは数えるくらいしかなく、ベビーカーもチャイルドシートも大好きです。
夜は寝かしつけなしで勝手に寝ますし、お昼寝もコテっと寝てはっと起きます。

読ませて頂いてただただ羨ましいです・・・😭
うちは両親や叔母からも「この子は大変だわ!」と言われます(笑)
1歳9ヶ月、未だに1日何度もぐずります。イヤイヤ期もあるのかもしれませんが、新生児からなのでイヤイヤ期とか、もはやよくわかりません(笑)
ベビーカーも拒否で、ほぼ抱っこ紐です。
ベビーカーに乗っててすんなり寝るなんて夢物語です😓
家でも寝る時は授乳か抱っこです。
知らない場所に行くと泣くことが多く、この間は私の祖母の家で半日泣き倒しました・・・
ご飯も食べムラ、好き嫌い多いです。

それでもとってもかわいいんですけどね😊
でも2人目の子はもう少し落ち着いてる子だといいなぁとは思います💦

もこ

うちも1人目なので比較できないですが、周りの友達とかの子育ての話をを聞いて比較すると割と手がかからない子なのかなぁと思ってます!
最近少し気にくわないことあると泣いてぎゃーすかするようになりましたが😅

・生後4カ月くらいでかなりまとまって寝るようになった
・離乳食はじまってから今までご飯よく食べる
・夜中起きないで朝までぐっすり寝る
・寝るときも転がしておけば勝手に寝る

・夜は1〜3時間おきに必ず夜泣き、パパ拒否
・離乳食食べない
・哺乳瓶、ミルク拒否
・お茶、水、ジュース飲まず母乳のみ
・ベビーカー拒否で抱っこのみ
・昼寝は寝てからもずっと起きるまで抱っこでユラユラし続けないと泣く
・身体大きいので体重の心配はなし

こんな感じの子です、、

はじめてのママリ

・ベビーカー拒否
・哺乳瓶拒否
・朝寝、昼寝、夕寝は30分くらい
・夜も添い寝してないと頻繁に起きる
・夜中も数回授乳必要
・離乳食はあまり食べない
・気に食わないと癇癪のように怒る
・場所見知り人見知りは全くなし
・理由がないと泣かない

典型的な内弁慶なので外に出ると良い子だね〜手かからないね〜と言われますが、手かかる方だと思います( ˙-˙ )笑
でも、小さい頃手かかると大きくなってから落ち着く人が周りに多いですし、子どものうちはどんどん暴れてくれ〜って思ってます( ˙-˙ )💓笑

ree

正直一歳半くらいまではウチの娘も全然手がかからなくて沢山寝てくれるし一緒に遊んであげますがあまりぐずらない、なんでもよく食べる、病気しらずでした(*^^*)

ですが…2歳近くなりイヤイヤが始まり口も達者なので今では悪魔のような時もあり悪い事をして注意すると言い返してきます😂😂

のんのん

たくさんのお返事ありがとうございます✨✨
楽しく読ませていただきました☺️
生まれてほんの数ヶ月なのに、こんなにも性格に違いがあるなんて👏
今手がかからなくても、この先どうなるかわからないですし😅今手がかかっても、この先は楽になるかもしれないですし!
子育てに絶対は無いんだなぁと思いました😌
皆さん、ありがとうございました✨

美咲

起きても一人遊びしてるのを実母にも義母にも「起きても泣かないんだね😶」と驚かれました。ミルクもよく飲み、夜中も起きず、眠くて愚図る以外泣かないので手のかからない子で良い😊と言われます。
既に「座らせろー(起こせー)」とか不安定な体勢を要求したりと自己主張が強くて、要望を答えるのが大変です😅これくらいは我慢ですね🤣