※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水や咳が続き、電動の鼻吸引器を検討中。メルシーポットが良さそうです。購入しても大丈夫で、西松屋でも売っていますか?

生後5ヶ月で初めて風邪をひきました。
最初は席がコホコホだったのが今じゃゴホゴホです💦
熱も出たので小児科へ行きましたが喉が赤いのでただの風邪だそうで。
1日だけ熱が出て下がり、そのあとは咳と鼻水が、、
手動の鼻吸引使ってますがすぐ鼻の奥からグズグズが。
たまに寝てる時鼻が詰まるのかびっくりして起きたてくることがあります。
今更ですが電動を買おうか迷います。
値段がそこまで可愛くないのが難点、、
電動でよく名前を聞くメルシーポットを検討中です。
今更買っても大丈夫でしょうか?
ちなみに西松屋などには売ってますか?

コメント

deleted user

メルシーポットおすすめです!
たしかに値段は可愛くないですが
風邪引くたびにそれ使えるので元が取れるかな?と思いますよ🐻
西松屋には売ってないです!

  • エマ

    エマ

    元が取れるんですね!笑
    やはりアカチャン本舗とかになっちゃいますか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ保育園行ってないですが
    よく風邪引く息子にはもってこいです!笑
    耳鼻科いつも連れて行ってましたがメルシーポット買ってからは鼻水ひたすら吸って治るので良かったです🤣
    赤ちゃん本舗では売ってると聞いたことあります!
    私は楽天でした!

    • 8月20日
  • エマ

    エマ

    1日何回くらい吸引してますか?
    よく取れるからやはり治り早いですか?
    ネットの方が安そうですね🤔

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと鼻水でたらその都度なんで
    1日10回くらいは吸引してた気がしますね🤔
    最初はギャン泣きでしたが今は
    鼻水吸って〜と合図してきます笑
    耳鼻科で薬もらってた時はこれ効き目あるのかな?って思ってましたが
    鼻水吸いまくってる方が治るの早いと私は感じました!

    • 8月20日
  • エマ

    エマ

    電動でも結構回数は多いんですね!
    吸いまくる方がやはり治り早そう、、
    ありがとうございます、検討してみます!

    • 8月20日
おここ

はじめまして☺️
我が子も風邪をひいてしまって咳と鼻水が続いて5日目になります💦
私も今更ながらメルシーポット購入しました😅使って3日前くらいですが💦
今まで口で吸う鼻水トッテを使ってましたが、メルシーポットの偉大さに気付かされました🥺
夜も寝れないくらいの鼻水と咳が、昨日やっと落ち着いてきました✨

西松屋に売られているかはわからないのですが、購入して全く損はないと思います☺️
そして医療費控除も対象みたいですよ😊

  • おここ

    おここ

    誤字がありました💦
    使って3日前ではなく、買って3日目です😅

    • 8月20日
  • エマ

    エマ

    医療控除も効くんですね!
    鼻水グズグズで詰まっておっぱいの吸い付きも悪いです、、
    手動とは比べ物にならないですね、、
    ちょっと高いですが今から買ってこようと思います!

    • 8月20日
  • おここ

    おここ

    息子さん早く治るといいですね🥺
    お互い頑張りましょー😭✨

    • 8月20日
  • エマ

    エマ

    早速買いました!
    するする取れて気持ちいいです😭
    ありがとうございます!
    頑張りましょう、、!

    • 8月20日