※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまる@0v0@
子育て・グッズ

娘が託児所で泣いているので心配です。お子さまが環境に慣れるまでの期間や慣らし保育について教えてください。

こんばんは!9ヶ月の娘ですが、1日から託児所に通い始めて今日で2日目!
朝はキョトンとしたまま先生に預け、慣らし保育のためお昼に迎えに行くと、外まで娘の泣き声が聞こえてきました(^_^;)
今日は朝から泣きっぱなしだったらしく、ご飯もあんまり食べないし、泣きすぎて吐いたみたいで( TДT)
この先ちゃんと慣れてニコニコ過ごせる日が来るのか心配になってしまいましたY(>_

みなさんのお子さまは、
幼稚園、保育園に通い始めてどの位で環境に慣れたと感じましたか?
それと慣らし保育はどの位の期間行いましたか?
参考にしたいのでお話聞かせて下さい!

コメント

ミ〜ちゃん

慣らし保育ですが、娘が通う保育園では2週間です( ´ ▽ ` )ノ
3日目までは2時間保育で、お昼の給食を親子で一緒に摂る、というような流れです。
4日目から1時間ずつ延ばしていくようなシステムに園長先生との面談で決めました。

うちの娘も鳴くわ泣くわ(笑)
徐々に慣れていってくれるはずなので、ママはお仕事頑張ります!ってな気持ちでいるようにしてます( ´ ▽ ` )ノ

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

コメントありがとうございます!
    しっかりした保育園なんですね(*^ー^)
    やっぱり2、3日では慣れないですよね(;>_<;)

ちなみにうちの託児所は面談も無く^^;先生の名前すら分かりません(-_-;)

• 4月4日