※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
妊娠・出産

上尾中央総合病院で出産する際、必要なもの以外に用意した方がいいものやアメニティについて教えてください。

カテ違いかもですが。。。
上尾中央総合病院で出産した方に質問です。

入院時に必要なものが冊子に書いてありますが、書いてあるもの以外で用意した方がいい物ってありましたか?

テレビ見るときはイヤホンとか、携帯の充電器なども用意した方がいいですよね?
あとアメニティとは例えばなんでしょうか?シャワー室にはシャンプーもリンスも置いてありますよね?

色々教えてもらえると助かります!

コメント

ReRiRi

私のところはシャンプーリンス置いてなかったです!でも、売店でも売ってました!

私はテレビがあまり面白くなかったので
イヤホン
スマホスタンド
赤ちゃんガーゼ5枚
退院時の赤ちゃんの服
汗ふきシート(産後はめちゃくちゃ体温高くてずっと汗かいてました笑)
ウェットティッシュ

•  ReRiRi

ReRiRi

予定日は秋くらいですか??
    その月にもよりますがうちの子は2月で院内は暑いし私の体温も高くもっと暑かったけれどやはり外は寒いのでおくるみもっていきました!
    赤ちゃんには寒いかな?と思う時はそれをかけたりしました!

• 8月20日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

コメントありがとうございます!
    どこまで必要なのかいまいちわからなくて😅笑
    汗拭きシートいいですね✨
    予定日は10月後半なんです、一応穏やかな気候だとは思うんですけど院内は暑そうですよね。。!冊子もらってるんですがこれじゃ足りないよなぁ?みたいな感じです😂

• 8月20日
  •  ReRiRi

ReRiRi

洋服とかは半袖を2枚は絶対持っていった方がいいと思います!暑くてたまんなくなります笑笑
    院内見学みたいなのには行きましたか?そこで院内でコインランドリーがあったりしたらわりとそこに運動がてら気分転換でいったりしてました笑笑
    そうやるとわりとお洋服はまわります笑笑

• 8月20日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

洋服って自分のですか?持参するものにはパジャマしか書いてなくて😅
    コインランドリーはあるらしいです✨☺️

• 8月20日
  •  ReRiRi

ReRiRi

そうです!私は2月で冬だから暖房聞いてても窓側のベッドだし寒いだろうなんて思ってモコモコのパジャマ持っていったら暑すぎて暑すぎて
    旦那さんにTシャツすぐ持ってきてもらいました笑笑
    10月下旬ならパジャマ1着か2着で半袖多めの上からは織れるもの1枚でいけるとおもいます!笑笑

• 8月20日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

暖房の季節だと暑いですもんね💦
    パジャマは3枚揃えて、半袖と七分袖と長袖の3パターンにしました笑
    羽織りものはどうしようか迷い中なんですが、なくても平気そうな気もしてます✨

• 8月21日
  •  ReRiRi

ReRiRi

それが一番だと思います!七分袖があったら羽織るのは大丈夫かもしれませんね!

• 8月24日
RRRR...♡

上中で2人目出産して、3人目明日から上中に入院します😆✊🏻

個室だとテレビ見る時イヤホンいらないですが、大部屋だとイヤホン必要です〜❣️
携帯の充電器も必要ですね✨
シャワー室にシャンプーとコンディショナーあります💡

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

コメントありがとうございます✨
    大部屋希望なのでやはりイヤホン必要なんですね!!
    シャンプー、コンディショナーあるんですね✨ボディソープもあるでしょうか??

質問ばかりですが、カーディガンや化粧ポーチも持って行った方がいいんですかね??

• 8月20日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

大部屋がひとつしかないのと、個室が高いので、結構大部屋希望の方多いです💦私も2人目の時に大部屋希望だったのですが、産後4日目に大部屋移動できました😅

ボディソープと洗顔は無かった気がします✊🏻✨
    2人目の時は5月でしたが、カーディガン持っていってないです!入院中、化粧してる方はいなかったです💡私も入院中はしてなかったです!退院する日にメイクしたので化粧ポーチ持ってきました★

• 8月20日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

大部屋希望の方多いんですね、ひとつしかないのって少なすぎますよね😭
    途中からでも大部屋移動希望したいですー!!

そうなんですね、ボディーソープと洗顔持って行くようにします!退院する時用に化粧ポーチ持っていくことにします✨
    院内はパジャマ一枚で出歩いてましたか??
    10月末出産予定なんですが、院内暑いかなぁと迷ってます!

• 8月20日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

大部屋ならタダですもんね😆💡
    院内はパジャマで歩いてました❣️
    パジャマは一応2〜3枚持ってきました✨

• 8月20日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

そうなんですよね、でも大部屋だとベッドごとにカーテンなさそうな写真に見えて、プライベートないのかなと思ってしまいました😅
    それくらいの枚数でいいんですね✨
    あ、あとすぐに預かるものグッズは別のバッグに入れた方がいいんでしょうか??
    それとも全部大きなバッグにまとめた方がいいんですか?💦

• 8月20日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

カーテン、ちゃんとありますよ✨
    多少気を使いますが、私は全然大丈夫でしたよ❣️
    コインランドリーあるので、2~3日に1回洗濯したりしてました✨コインと言ってもテレビカードを使うんですけどね😆✊🏻
    私はすぐに預かるものは別のバッグに入れました💕空になったバッグには、シャワー行く時の荷物入れて持ってったりしてました‪(*ˊᵕˋ* )

• 8月20日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

カーテンあるんですね☺️写真見るときないように見えました!
    コインランドリーもカード使うんですね✨てことはあんまり現金たくさん持って行かない方が良さそうですね🤔

なるほど!!
    シャワーの時の荷物入れも必要ですもんね!
    別バッグ、リュックにしようかなって思ったんですがそれよりも大きめのトートバッグのが良さそうな気もしますね!

• 8月21日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

現金はあまり必要無かったです✨私はテレビカード買うくらいでした💕
    今日入院して、シャワー室確認したらボディソープはありました😆✨洗顔はなかったです❤️

• 8月21日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

そうなんですね!少なめで持って行こうと思います✨
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープあれば洗顔だけあれば良さそうですね✨

そろそろご出産なんですよね!
    色々丁寧に教えて頂けてとっても参考になりました✨
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください💕
    ありがとうございます☺️

• 8月21日