※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず困っています。食べる時もあれば泣いたり、苦戦しています。どうすれば食べてくれるでしょうか?保育園ではマチマチです。

11ヶ月になる息子ですが、離乳食をあんまり食べてくれず困っています(´・ω・`)
毎日、離乳食は苦戦していて、あげようと思ってバンボに座らせたりすると泣いてグズったり…
食べてくれたと思ったら3口くらいで終わったり…。
時間空けてまたあげてみると、食べてくれる事もあるんですが、何が嫌なのか分からず…
毎回そうともいきません(っTωT)
どうしたら食べてくれるようになるんでしょうか?
パクパク食べてくれる時もありますが、グズグズの時が多いです。
掴み食べの練習もさせたいのですが、食パンそのままあげると嫌がります💦
ベビーせんべいは昨日持たせてみたら少し食べてくれました。
保育園では、完食する日もあるようですが、5口だけの時もあったりと、進み具合はマチマチです(´・ω・`)

コメント

おはようございます!
うちもそんなもんですー😂
椅子座りたくさなさそうな日はわたしの膝の上だったり、機嫌が良い場所で食べたりします😂
保育園はわりと先生ちにご迷惑かけてないそうで、たぶん甘えもあるのかなーと思ってます😂
保育園で栄養のあるもの完食してくれたらいっか!くらいにしてます☺
あとはプリンとか果物で適当に補います😅

• みぃ

みぃ

🐜ちゃんさん
    おはようございます☀️
    そうなんですね💦
    息子も甘えとかあったりするのかなー。
    朝とかは保育園連れてかなきゃなので、諦めてミルクあげるんですが、ミルクはゴクゴク飲むんですよね。
    保育園で食べてくれてたら確かに、今日はいっかーってなります!
    でも、1日通してほとんど食べてない日もあると心配です(´・ω・`)

• 8月20日