※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

お子様ランチの対象年齢や塩分について、1歳4ヶ月でも問題ないか気になりますか?1歳代で頼む方いますか?

ファミレスなどにあるお子様ランチはだいたい何歳頃〜を想定されてますか?


ふりかけご飯、ハンバーグ、枝豆、など普段家でも食べられているメニューなら、1歳4ヶ月でも頼んで問題はないでしょうか?

気にするのは塩分くらいですか?


1歳代でお子様ランチ頼まれている方いらっしゃいますか?

コメント

三児のmama (26)

一歳からあげてましたよ

sss

最近、初めて頼みました!👶🏻

JMK***S 活動中

1歳台でもあげてる家庭はありますよ。😄

我が家は、特別な時以外はあげてません。

デザートもワンプレートで来るから、困る。
我が家は、ゼリーをあげてないんですよ。
今、年少なのでせめて年中になってから?できれば年長さんくらいに…。って思っています。

ただ、娘も知恵が付いて来て、そろそろ限界かもしれないです。

マーマ

普通に1歳すぎからあげてますが、結局残すのでクーポンで199円とかにならないとたのまないです。
だいたい取り分けで足ります!

yuuum

1歳半前からあげてます!
取り分けるにもものすごく食べるので💦

ちゃそ

1歳半くらいから特別な日は注文しますが、基本的に全部食べてくれなくて私たちが食べる派目になるので普段はとりわけてます😊

まぁむ

1歳すぎぐらいから食べさせてます‼
取り分けってしてもすごい食べるのでお子様ランチ頼んでもほとんど食べちゃいます😵💦

なああむ

1歳5ヶ月頃に初めてあげました!
食べる量が多くて取り分けだと自分が足りず、だったり自分も食べたいものを食べたくて子どもにはお子様ランチを頼むようになりました😂
頻繁にではないのでその時だけは塩分もあまり気にせずです。

ひな

1歳半からあげるようになりました。
取り分けでは全く足らない位よく食べます🍴
お子様ランチでは足りないので、プラス取り分けてあげてます笑😅
甘そうなデザートや味付けが濃そうなふりかけ、ケチャップなどは持って帰ったり私がいただきます笑😁

deleted user

こないだ初めて頼みました( ´∀`)

いろは

1歳過ぎてからあげてます!
取り分けだと私の食べる分がなくなってしまうくらい食べるので…😓
ケチャップなどかけるものが別になってる物はかけずにあげてます🙌
あと、メニューにうどんのお子様メニューがある場合はそっちを頼む様にしてます😊

R☆

同じ月齢ですねー☺️
この間初めて頼みましたよ!
毎日食べる訳じゃないので、特に塩分も気にせずです😂

ママリ

たまーにだけなのであげてますよ🙆‍♀️