※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

32週の切迫早産で自宅安静中の初マタです。お腹の上部が固くなり、心配です。同じ症状の方いらっしゃいますか?

切迫早産で自宅安静中の初マタです(^^)
32週になり、相変わらずの安静生活をしているのですが、今日はどんな体制になってもしっくりこなくて、お腹も張るのでイライラしてしまいます…。
そして、今までお腹の張りはキューッとなって張るので気づいていたのですが、今日はキューッとかなんの自覚症状もなくお腹の上部が固くなっています(v_v)
痛みもなく、キューッという感じもなく、お腹の上部が固くなっているのも張りなのでしょうか?
今日結構頻繁にその症状があり心配です…
すぐ治るので気にしなくても大丈夫なのかなぁとも思うのですが(´;ω;`)

同じ症状のある方いらっしゃいますか?

コメント

chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

同じく、切迫早産で22wから自宅安静中です^ ^
私も最近キューってならず、触ったらいつの間にか張ってるって事が多くなりました💦
でも張るときは子宮全体が張るはずなので、上部だけ?と言うのは、赤ちゃんとかじゃないですか??
私の場合は最近赤ちゃんがあばらのすぐ下にいるので硬く感じたりします\(^o^)/

• みかん

みかん

回答ありがとうございます♡
    同じく自宅安静中なのですね(*゜д゜*)
    自宅安静すごく辛くないですか?
    横になっててもお腹が張ると、『次こそ入院だ…』と思ってかなりのネガティブです(笑)

chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅さんもいつの間にか張ってる事があるとの事ですが結構頻繁にありますか?

子宮の上の部分だけが固くなって、形がクッキリしてます(*_*;
    赤ちゃんなのでしょうか?!
    イマイチ赤ちゃんがどこにいるのかわかっていないので、赤ちゃんなら安心なのですが…♡

• 4月4日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

自宅安静辛いですよね〜😭
    私は子宮頸管がすでに15.5ミリまで短くなってるのでお風呂も2.3日に一回とかです(-。-;
    でも33週と32週まできたんで、お互いあと少しですね♡

張るときは1日30回近く張ります〜💦
    前までは数えてたんですが、もう数えれないくらい張るんで数えるのやめました(笑)

赤ちゃんの可能性大ですね😻
    もうだいぶ大きくなってるはずですから♪
    検診の時、どこにどんな向きでいるのか聞いてみたらいいと思いますd(^_^o)
    私のベイビーは右側に背中とお尻があるみたいで、触ったら形がわかります♡

• 4月4日
  • みかん

みかん

15,5ミリなんですね∑(OωO; )
    それくらいになると入院になりそうなイメージがあります!
    でも自宅安静で頑張っていてすごいです!
    私は28ミリで『これ以上短くなると入院です』と言われました…。
    私もお風呂は3日に1回にしています♪
    ちなみにシャワーのみです☆

そうですよね(^ー^*)
    あと少しで臨月♡♡
    でもこの時期(32週~33週)早産してしまう方が多いとネットで見たので、お互い頑張りましょう♡

私もそれくらい張っているかもしれません(;゚д゚)
    私も始めは何時にどんな張りがあった…とかメモしていましたが、きりがなくて止めました(笑)

私も前回の検診でお腹の右側にいると言われました(*゜д゜*)

• 4月4日
すけころ

私も張りと言ったらキューっというので認識していましたが、前回の健診で自覚のないときに「あー少し張ってるね」と言われました。触ってみると確かにかたいような?
私の場合お臍のラインあたりで張ることが多いような気がします💦みかんさんの上部とは違うかもしれませんが(>_<)
無自覚の張りは怖いですよね…あと5週!お互いがんばりましょ٩(°̀ᗝ°́)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます♡
    同じ週ですね(*^-^*)
    5月末くらいに予定日ですか?
    私は5月28日予定日です♪

わたしも自覚のない時は、お臍より少し上が固くなります(゜o゜;)
    痛みのある張りはマズイと先生から言われたので、痛みのない張りは大丈夫なんですかね♡

あと5週…
    早いようで長いような(>o<)
    自宅安静中なので長く感じそうですが、なんとか赤ちゃんの為にも37週まで頑張りたいです☆
    お互い頑張りましょうね♡♡

• 4月4日
  • すけころ

すけころ

同じですね♡やっと9ヶ月かぁー!という感じです(*´д`)
    みかんさんと2日違いで5月30日が予定日です♫近いですね!

そうですよね!痛みがないだけまだ心配いらないのかな…

5月が待ち遠しいですよね(´~`)
    がんばれ赤ちゃん!がんばれみかんさん!がんばれ私!と思いながら1日1日ゆっくり過ごすことにします(*´ω`*)

• 4月4日