※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児を揺さぶる行為にイライラしています。25歳で知識がないことがおかしいと感じています。

新生児のこと、揺さぶるって許せますか?😞🙌

出産後、友達カップルが息子に会いにきてくれました。
彼女の方が仲の良い友達で、もちろん息子を抱っこしてもらいました。

周りで出産した友達が多いようで抱っこの仕方とか慣れていたので、普通に信頼して抱っこまかせたのですが、タイミング悪く息子が泣き出しました。

そしたら小刻みに、割と激しめに息子を揺さぶりながら「ねえ!!!なんで泣いてるの!?なんでだい!?」ってやったんです。

産後のガルガル期か分かりませんが、泣いてる新生児を揺さぶるってありえなくないですか?頭ガタガタ揺らされて、こいつどんな神経してんの!?って

その場でやめて!と咄嗟に言えなかった自分に後悔しかありません。旦那も笑ってみててうざすぎました。

後々話してると「子供なんて泣かせとけばいいんでしょ?」ってセリフが出てきてそこでも唖然。よくよく考えれば久々に会ったあたしに「まだお腹出てんの?もしかして2人目?」って言ってきましたからね。産後20日のわたしに。

あー、無神経ってこういうところに出るんだなって実感しました。

この内容でイライラするあたしがおかしいですか?
それとも妊娠しないと、新生児の頭が弱いとか、お腹はすぐにへこまないとか知らないもんですかね???

25歳でそれ知らないって、若いんだからしょーがないってなります???

コメント

まま

私は10代ですが知ってましたよ😅😅

もう連絡取らないレベルです😰😰

  • ままり

    ままり

    ずっと仲良くしてきたのに残念すぎます🙌💦
    あたしももう会わせたくないと思ってます😞

    • 8月20日
km

常識ないなぁと思うのでもう会いたくないですね😅そんな人が近くにいたら疎遠になっていくと思います。

  • ままり

    ままり

    大学出てバリバリ働いてて、ある程度の常識はある子だと思ってたのでショックです、、、。疎遠になりそうです😥

    • 8月20日
  • km

    km

    子供を産んでないのなら赤ちゃんに対する感覚はわからないかもですね🤔
    きっと自分が同じ立場になったら気づくと思います。

    • 8月20日
きい

わたしは産後すぐにお腹が凹まないということは、妊娠前は知りませんでした😣恥ずかしながら💦
でも赤ちゃんの首がグラグラ、頭の骨がくっついてないことくらいは知ってました😓

知っていようが知らなかろうが、命がけで出産した人の体型について茶化してくる人なんてロクでもないし、さらに見るからに壊れそうなくらい小さくて、か弱い新生児を乱暴に扱える人なんて、無神経というより人としてクズじゃないですかね……


なんなら新生児期に会いに来ることも私なら迷惑です。

  • ままり

    ままり

    実は退院当日に会いに行っていいか、と聞かれていて断ったのですが🙌もし会わせていたらもっと小さい我が子を揺さぶったのかと思うとゾッとします、、、。

    知らなかったとしてももう少しオブラートに包んだ言い方とか聞き方できますよね😞常識ある子だと思ってたので残念です💦

    • 8月20日
ママリー

んー子供がいないと知らないかも。年齢とか関係なく。
でもそれとは別に、発言が失礼ですね。

  • ままり

    ままり

    やはり子供がいないと知らないってこともありますよね、、、😞😞
    知らないんだろうな〜って思いますが、イライラしてしまいました💦

    • 8月20日
あゆ

25歳でそれは非常識というか、世間知らずというか…😓

新生児は本当に持つのも怖いほどか弱い存在です。見たら分かるでしょうに…
ガルガル期関係なしにそれは有り得ないと思います!私だったら余程のことがない限り、金輪際会わせたくはないですね🤮

  • ままり

    ままり

    知ってて欲しかったです、知ってると思い込んでたので残念すぎます🙌💦

    わたしももうムリです。子供には会わせないようにしようと思いました😥
    その子に子供ができた時が怖いなあって思います、、、

    • 8月20日
deleted user

25歳でそれはないです
呆れます、、
若いっていうんでしょうか?

  • ままり

    ままり

    若くないですよね、25歳なら知ってて欲しかったです💦というより知ってるものだと当たり前のように思ってました😔

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は18で出産しましたが
    知ってました!
    当たり前ですよね。
    ニュースでもやってるのに、、

    • 8月20日
○pangram○

許せないです。
絶縁しますね。
絶対に会わないです、もう。

ママリ

小刻みに揺らしたりするのは
脳が揺れるから絶対ダメだし
産後すぐに腹なんかひっこむわけ
ないし勉強して出直してこい
って感じですね笑
いくら仲良くても我が子が1番
ですから私だったら遠慮なく
ばっさり縁切ります😢