※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

昨日初めての採卵で、麻酔で眠っていた。帰りはお腹が響き、じんわり痛む感じ。成熟卵9個取れたが、受精卵は何個育つでしょうか。

昨日初めての採卵してきました!
麻酔で眠ってる間だったので、あっという間でした😊
その時は痛みも無かったのですが、帰る時歩くとお腹に響くので小股で歩いたり、家でも少し背中を丸めて歩くような感じです。
激痛とかでは全然ないのですが、響く感じとじんわり痛いくらいです。

個人差あるのは承知の上です。
みなさんどんな感じでしたか?
ちなみに、成熟卵が9個取れたと言われ、今回は全部凍結に回すと言われました。
これが何個受精卵として成長してくれるんだろう…

コメント

じゅんじゅん

麻酔の効果がきれるとジンワリ痛かったです😅
まぁ、針刺して採卵するんだからしょうがないかなぁーってくらいで思ってました😃

• のーの

のーの

針さしてるから、そりゃ後で痛いですよね😅
    私もじんわり痛い、歩くと響く程度なので、こんなもんなんですね!
    安心しました😊

• 8月20日
ゆきち

採卵お疲れ様でした!

わたしも7月頭に初めて採卵しました☺️
わたしも麻酔で眠っている間の処置でしたが、初日は背中丸める感じで痛みはありました💦

採卵が金曜で次の日の土曜に休日出勤したのですが、その時は仕事に集中していれば痛みは忘れる程度まで引きましたよ😊
OHSSにならなければ大丈夫と思います💦

わたしは成熟卵が11個、胚盤胞凍結6個までいきました。
目安は成熟卵の1/3凍結出来れば良い方、と言われているようです!

ただわたしもママリで質問させて頂いた時の回答で、卵がある程度凍結出来ても子宮の着床が上手く行くとは限らないそうです😭

妊娠って沢山のステップを踏んでたどり着けるもので、本当に奇跡なんだな、、て思いました😢

• のーの

のーの

同じような痛みあったんですね💦
    丸一日経ったらかなりマシですが、まだ歩くと響くのでそーっと歩くようにしています😅

私も同じく今日仕事だったので少し気が紛れました😊
    11個も取れたんですね!👀
    私、多嚢胞ぎみだしOHSSなりやすそうだと勝手に思っててそれを心配してましたが、この程度のお腹の痛みなら大丈夫そうですね😭💕
    よかつた!

今日受精確認の電話をしたら、ひとまず9個中8個受精したということでしたが、ここから胚盤胞までいけるのは半分くらいになっちゃうんですかね😭

着床だけは人工的にできないから、本当に神の領域ですもんね🙏✨

• 8月20日
  • ゆきち

ゆきち

わたしも多嚢胞ぎみのようでOHSSにならないか心配でしたが、新鮮胚移植せず凍結で先生が判断してくれたおかげで大丈夫でした🙆‍♀️

でも無理してしまうと腹水とか溜まってしんどくなってくるようですので、お仕事は余り無理させない方がいいかもです💦

わたしは1人目の治療中なのですが、のーのさんは2人目のようですのできっと無事に着床されますよ☺️
    不妊治療は大変だししんどいですが一緒に頑張りましょう😆

• 8月20日
  • のーの

のーの

私も全部凍結するので、今回黄体ホルモンの薬を飲んで生理起こさせてから、次の周期に卵巣と子宮の状態良ければ移植できるみたいでワクワクです💕

私は1人目の時は多嚢胞ぎみでなかなか排卵しなかったので、排卵誘発💉とタイミングで1年で妊娠出来たのですが、
    2人目は人工授精でも一度もかすりもせず😅2年半以上経ちました💦
    本当に妊娠は奇跡ですね😭

お互い元気な赤ちゃん授かれますように😊💕

• 8月20日