※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

いつもかなりモヤモヤすること結婚してちょっとしてから〜のことなので…

いつもかなりモヤモヤすること

結婚してちょっとしてから〜のことなのですが、
義両親と私と旦那と子供達で出かけると移動のとき必ずと言っていいほど義母が義父とは並ばず、自分の息子(私の夫)と並んで歩くんです。
夫は何も考えず歩いてるだけなのですが〜義母から率先して旦那のとなりに行く感じです。

なのでなぜか私がいつも、義父と並んで歩くことになります。別にいいのですが〜普通に義母と義父、私も夫で並んで歩くのが自然かな〜と思うのですが、
結構何年も前からこんな感じで、なんでなんだろ〜とずっと思ってまして。

新婚当初は流石に私たちは手を繋いでいたのでそういうことはありませんでしたが、今となっては手を繋ぐとかないから基本普通に歩きますが、
必ず義母に旦那のとなりを取られます。

やっぱり男の子のお母さんって嫁に息子取られたー!とかそういう気持ちがどこかになくはないのかな?とか思ったのですが。私も上の子が男の子だから〜なんか将来的に、気持ちが分かるような〜今から息子が誰かと結婚しちゃうのかなと思うだけで複雑ですし気持ちは分からなくもないですが、、、
いつもなんともモヤモヤします。

この件についてどう思いますか?
義母にはこのことは話したことはないですが、
おそらくこの件を義母に話すと、何も考えてなかったわ〜!とか言われそうです。

コメント

太朝陽

あ、元旦那の義母もそんなでしたーw
何処かみんなで出掛ける時とかも、先に助手席に乗られて何故か私は後部座席で、義父と一緒とか悪気があるわけでもなく、普通にでした😅
意地悪とか、ホント何も考えずに普通にですよねw
結果、子離れが出来て無かったみたいなのと終いに私の場合は、親離れもしてない旦那だったのと色々ありサヨナラしましたが😅
当時は、同じくモヤモヤしたなぁ〜w
何時までも自分の息子ちゃん♡と思っちゃうんでしょうね😅
いずれは自分も気をつけようと思います!😅

• ママ

ママ

やっぱどこかに自分の息子!っていうのがあるんでしょうね〜💦うちも多分悪気もなく普通にって感じだと思いますがモヤモヤしますね。義父の方が優しいし義父の方が好きなので別に義父と並ぶのが嫌ってことではないけど〜モヤモヤしますよね💦将来的に私も息子がいるのでそういうのはやっぱり良くないから気をつけようって思いますよね!

• 8月20日
やっち

うわー何も考えてないかもしれないけど、それは嫌だ〜😭

うちは、同居して子供が生まれてから、車に乗る時は、私が子供と後ろに乗って、義母は助手席です。義母は旦那(自分の息子)大好きです!車に乗るとずっと地元ネタ喋り始めます😂
料理をたまに旦那が作るのですが、食べる前にもおいしそー!食べながらも美味しいなぁー!食べ終わった後も美味しかったわー!とずっと褒めます笑
私はそんな褒められたこと一切ないです笑
別にめっちゃ嫌な義母じゃないですが、息子と比べられてる気がして気分良くないです😢
息子取られたって気持ちは絶対あるなと思ってます😅

• ママ

ママ

最近だいたい子供とそれぞれ手繋いでるから旦那とは普段は並んで歩かないんですが、
    車降りて歩き出すともうすでに義母が私の夫の隣にいるんです。旦那の親と出かけると義親と血が繋がってないのが私だけなので仕方ないとは思いますが毎回ちゃんと、お父さんと並んでくれよ〜って思います。やっぱ絶対自分の息子取られたって気持ちはありますよね💦いやむしろ息子が結婚して子供が生まれて孫ができて感謝しろよって感じですけどね。助手席に座るとかもすごいですね、うちは助手席は子供が座ってるので大丈夫ですが。いつかいつも自分の息子と並びますねーと言ってやりたいとこだけど言えないです💦

• 8月20日
  • やっち

やっち

いつか、かるーく、ぜひ義母さんに言ってみてください😊

私もいつか、義母さん、私の料理は褒めてくれへんけど、〇〇が作ったらめっちゃ褒めるね〜!って言おうと思います笑笑

• 8月20日
  • ママ

ママ

いつか軽く言ってみます笑!!軽く言えばそこまで嫌味にならないだろうし〜もしかしたら無意識で気付いてないかもだし💦
    ありがとうございます😊

• 8月20日