※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
ココロ・悩み

20歳年上の男性との距離を感じる女性。職場ではタメ口だが、LINEでは敬語。飲みに行く話題でLINEをしてもすぐ終わる。もっと仲良くなるアドバイスを求めています。

同じ職場の20歳年上の男の人が気になっています。
職場でも喫煙所で話すぐらいで、あとはほとんど話すことがありません。

たまたま話の流れから飲みに行くことになり、LINE教えてと言われてたまにLINEしてるんですが、飲みに行く件についての話しかなくて、LINEもすぐ終わってしまいます。
向こうも「わかりました」「お願いします」「楽しみにしてます」とかを最後にもってくるので、これ以上返信しようがないし、はよLINE終わらせたいオーラが出てるのでそのまま終わらせてしまいます。

また職場では、タメ口で話してこられるのに、LINEでは敬語?丁寧語?みたいな感じで、名前も名字で呼ばれるのにLINEでは下の名前でさん付けです。

すごく距離を感じるのですが、LINEの話題やもっと仲良くなれるアドバイスをください。

コメント

杏仁豆腐

まずは飲みに行ってからじゃないですかね😄?早く日にち決めちゃいましょう💓
そして、良く飲みにいくのか、とか、昔はどんな人だったのか色々聞いて、自分も話しちゃいましょう!
随分歳が離れてるから、気を遣っている可能性はあります!
自分は話しやすく、聞き上手な事をアピりましょう💓
年齢がいくほど、やはり、連絡はラインよりも直接の方が好印象ですよ✨
ラインでは距離を感じたので今日沢山話せて楽しいです♡と飲みに行った際、いっちゃいましょう!笑
そして今が1番楽しい時ですから、その束の間の喫煙室を楽しみましょ💓笑
あとは、今回は都合つけて飲みに出たんですが、昼間とかは会えるんですか?と次会う時間を昼にシフトしましょう!飲み相手にされては困りますww

• masaru

masaru

コメントありがとうございます。友達に緊張して話せん人がおるんやーって話しから気になっとるからちゃう?って言われて、友達が私を誘う口実にしてええから飲みに誘いって言ってくれて誘いました。今週末友達とその人と3人で飲みに行く予定です(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙
    たしかに飲み相手は困りますね(笑)私、そんなに飲めないし(笑)
    断られたらとか考えると昼間誘うのに勇気がいりますね(´;ㅿ;`)何か昼間に誘う口実があればいんですが....( ´∵`)

• 8月21日

20歳上でガツガツLINEくるほうがちょっと引きます。なので素敵な人だなーって思いました!
私ならまず職場で直接話すように頑張ります。休日なにしてますか〜?とか🙂
その延長でLINEでもそんなたわいも無い会話ができたらと。

• masaru

masaru

コメントありがとうございます。
    話すのに緊張してしまうので、LINEの方が気が楽なんですよね(´;ㅿ;`)
    もっと話せるように頑張らないと‪( ˙꒳​˙ᐢ )
    年上の男性が恋愛対象になるのは初めてなので、何をどうしたらいいかわからなくて....

• 8月21日

退会ユーザー

私は職場で話せる環境ではなかったので飲みに行ったり仕事終わりに会ったりなるべくそうしてました!初めはそっけないLINEでしたがだんだん距離か縮まって付き合うことになりました!!
    ちなみにその人も20歳上です。
    お子さんがいらっしゃるのでそう簡単にいかないかもですが💦

• 8月21日
  • masaru

masaru

そうなんですね❢❣
    それはakiさんから誘われたんですか?
    恋愛に関してはすごい消極的で行動出来なくて....めんどくさいとか相手に思われないかなーって考えてしまいます(´;ㅿ;`)

• 8月21日

退会ユーザー

1番初めての時は私から誘いました!!
    でも私が逆に男なら、子供いるのにガンガン誘ってこられても……大丈夫か?と思ってしまいます💦消極的くらいがいいのかなあって😳
    いきなり頑張りすぎて無理に誘おうとせずまずはたわいも無い会話ができるようにを目指してはどうですか??😀

• 8月21日
  • masaru

masaru

たしかにそうですね❢❣
    会話できるように頑張ってみます(´∇`)

• 8月22日