※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほみに
子育て・グッズ

3歳の男の子の腰に水泡ができ、状態が悪化している。皮膚科を受診する予定で、水いぼかひびか不安。感染していないか心配。

子供3歳 男の子です。
2週間前ぐらいに、腰あたりに1cmぐらいの水泡ができていて、なぜできたのだろうと思いながら様子を見ていました。
この子はいつも暴れまわっており、寝相もとても悪く、体を右向きにしながら腰を畳によく擦り付けていて、それでなったのだろうと思っていました。結構前からその行動はあったのですが、水泡になったのを見たことは初めてでした。

何日かたつと、その水泡の下に新しくまた水泡ができていました。今では画像のような状態です。一番下のやつは写真を撮ろうとしたら気づきました。水泡がやぶれて皮膚が赤くなっています。

明日皮膚科に行こうと思っていますが、これは水いぼかとひびかなにかですか?
数日前、友達とかおんなじプールに入ったり海に行ったりしたので、感染していないか不安です。

コメント

D&Aまま

とびひっぽいですね😱

• かほみに

かほみに

今日病院を受診したところ、とびひと言われました!感染しないようにきをつけます。

• 8月20日