※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ
その他の疑問

金魚飼ってる方いますか?娘がお祭りの金魚すくいをやたがり、3歳児に取…

金魚飼ってる方いますか?

娘がお祭りの金魚すくいをやたがり、3歳児に取れる訳がないと思い娘の希望通り持ち帰りでお願いしたらまさかの2匹も取ってしまい2日前から飼い始めました。

突然の事で場所がなく玄関に置いたのですが、家の構造的に水槽の前を通らないとトイレにいけません。
夜中にトイレに行く時に覗くといつも泳いでます。
水槽の斜め前の引き戸から玄関に出るんですが、もしかしたらその音で起きてる??

金魚は音に敏感だったりするんでしょうか?ちゃんと寝れなくてストレス溜まったりしないかな?と心配です。

詳しい方・飼ってる方いましたら教えてください。

コメント

金魚の睡眠時間は1日2~3時間程度です。夜中泳いでるからと睡眠不足なわけではないので大丈夫ですよ!

• まままぁ

まままぁ

そうなんですね( °_° )
    安心しました♪
    ありがとうございます!

• 8月20日
まま

すみません関係ないんですが
なんかホッコリしました
優しい方なんですね

• まままぁ

まままぁ

いえいえ、とんでもないです(>_<;)
    魚を飼うのは初めてなので、実験的に「知らなかったし」で命を扱ってはいけないと思いまして💦

• 8月20日