※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
お金・保険

育休中で毎月10万円貯金しているが、使い過ぎと言われた。皆さんはもっと貯金していますか?手出ししていないので、使い過ぎはないと思う。

今月お金使い過ぎと言われました
旦那の給料月35くらいで毎月定積に10万ボーナス時20万ずつ貯金してて、先月から私の育休のお金が月10万ほど入ってるのでそれも貯金にまわしてるのですが、みなさんもっと貯金されてますか😭?
この貯金には手出してないので、使い過ぎも何もないと思うのですが😔

コメント

じゅんじゅん

使った金額はどうなんでしょう??

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    カードの支払い額に対して怒ってて、車検があったから10万超えるのは当たり前なのに何故か怒ってます
    多分その前も自動車税とかでまとめて引かれてるしイラついてるぽいです😑

    • 8月20日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    車検や税金で使った額が上がるのは仕方ないことですよ😅💦
    怒るなら、税務署にしてくれって感じですね。
    使いすぎではないですよ。

    • 8月20日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    ほんとそうですよね!
    使いすぎの言葉の使い方間違ってます✊

    • 8月20日
kanoino🍃

具体的に 何に使いすぎなのか
目の前で説明させますね🤔💭
それでも文句言うのなら、
お前が全部やれやって言います👊
貯金できてる事が私からすれば
凄いことですし、あまりにも
もったいない使い方してないのに
文句言われたら家事なんて
全部放置しますね🙋🏻‍♀️(笑)

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    おむつやミルクなどの子供用品を全部Amazonでカード払いで買ってて、その上車検代もプラスされて結構な額いったらしく怒ってました。
    全部必要経費なんだから仕方なくない?と言った感じです🙁

    • 8月20日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    めちゃくちゃ仕方ない出費ですし
    むしろどこをどう減らせと?って
    いう感じですね🤔💢
    子供服を大量買いした訳でもないし
    いるものしか買ってないですし、
    車検なんてしないと車乗れないですし
    使いすぎと言われる意味が
    わからないですねそれ😠

    • 8月20日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    それでいて今月時計買ったりしてるんですから、まじで意味不明です
    ムカついたので私も買いました😑

    • 8月20日
あちゃん

とりあえず明細見せて
これ必要経費じゃないの?
それで使いすぎなら
どこを節約すればよかったのか提案出来るよね?って言ってみるのが1番です
それでなんも言えないのなら
数字しか見てないで無駄遣いだも思ってるのかと思います🤔

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    多分全部必要経費って分かってるけど、払う金額が大きいからって数字だけ見て使いすぎって言ってるんだと思います😑
    まじでお子ちゃまです😑😑

    • 8月20日
ゆい

手取りは大体同じです🤔
カードの引き落としとか車検など特別なことなくても毎月25万超えますが。笑
ぼーろちゃんさんめちゃくちゃ頑張ってると思いますよ😭💕
うちはまだ子供も生まれてないので今後やっていけるか不安です😭笑
貯金は旦那から10万ずつしてましたが、子供生まれたらそれを生活費にして行く予定です🤔
私のほうの育休手当を貯金に回すくらいですかね…

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    子供用品諸々で毎月3万近くかかってます😭
    特に今完ミで育ててるのでミルク代もばかになりません💦
    でもなんとかなります!笑
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 8月20日