※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
妊娠・出産

水様下痢と吐き気が続き、子宮頚管が短くなっている妊婦です。お腹の張りはあるものの、問題ないと言われていますが、仕事が心配です。立ち仕事を続けても大丈夫でしょうか?

初めまして。
日曜日の夜から昨日の朝にかけて水様下痢が数十回と吐き気がありまして、昨日の日中に病院に診察にいってきました。お腹の赤ちゃんはとても元気で問題ないなかったのですが、子宮頚管が前回は34㍉だったのが、今回27㍉まで短くなっているとのことでした。
先生は、無理しない限り大丈夫。この週数で30㍉前後なら問題ないと言われてるから~っと言っていましたが、仕事も看護師で働いており、立ちっぱなしです。
お腹の張りは、5ヶ月頃からあり一時期ウテメリンを服用してましたが、動悸などの副作用で仕事に支障があり先生の許可を取ってやめました。それからも、お腹の張りはあり一日に多いときで30回以上ありますが、張ってすぐに治まるので問題ないとのことでしたが、このまんま仕事をしていても、大丈夫でしょうか??
更に子宮頚管が短くならないか不安です。

コメント

初めてのママリ🔰

仕事中の間、何回か座って休憩とかできなさそうですかね😣
心配なら休むしかないと思います😭🙏🏽

  • あずきち

    あずきち

    職場の人数が少なく、休憩していると嫌みを言われたり余計に仕事をふられたりするので、あまり休めません( ;∀;)

    • 8月20日
ママ

私が通ってた産院は23ミリで
入院と言われ24ミリまで短くなりました。
飲食店で立ち仕事だったんですが
入院したくないし寝たきりになると言われたので
産休より前に休み始めました!
なんとか正産期まで持ちこたえました💦

  • あずきち

    あずきち

    わたしも、入院も寝たきりになるのも嫌なので、なんとか短くならない方法が、、、っと思ってるのですが。仕事を休まない限り無理ですかね( ノД`)…

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    立ち仕事なら中々厳しそうです💦

    • 8月20日
  • あずきち

    あずきち

    やっぱりそうですよね。
    次の健診で先生に相談してみます。ありがとうございました(*^^*)

    • 8月20日