※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
家族・旦那

今週末主人が出張でいません💦実家に帰ろうと思ってましたが、父がいます…

今週末主人が出張でいません💦
実家に帰ろうと思ってましたが、父がいます。
1歳8ヶ月の娘は父が嫌みたいで、数メートル先にいても大泣き、目が合うだけで大泣き、って感じです😭
今年のGWに帰った時も父がいるときはずーっと泣いてました。
人見知りだししょうがないか!って思ってましたが、ずーっと泣かれるから、父は嫌みたいです。GWの時も、泣かれたら不貞腐れて部屋から出て来ない。パチンコへ出かける。泣くならまた来年ね〜!などと言ってました。

今週末実家に帰ろうかと母に相談したら、
泣いてもいいならいいよ〜って言ってるけど、どう?もし来るなら次の日お仕事お休みできるか相談してみるよ!って言ってくれました。
実家のが楽なので、まあ泣いてもしょうがないって思ってましたが…
泣かれて嫌なのは父のはずなのに、泣いてもいいなら〜って言われたらなんかイラっときちゃって。
主人がいなくて1人で子どもと夜過ごすのは初めてなのでいろいろ不安なので、実家に行きたい気持ちもあるけど、父がいると娘は泣くだろうし、そうすると不貞腐れてるのもイラっとするし…、とどうしたらいいかわからなくなってきました😭
祖母祖父もいますが、祖母はめっちゃメンタル強いので、泣いてても全然気にしません😳笑
祖父は泣かれてもなんとかしようと遊んでくれますし、ちょっとずつ近づいてきたりしてくれます😌なので、娘も徐々に近づいていきます🐢💕
それに対して父は、不貞腐れて嫌味を言って去っていきます…( ˙-˙ )

出張は一泊!実家は電車とバスで30分くらいで近いです!
まとまりのない文章ですいません。

コメント

mei

名前呼ぶ時とかなんて呼んでますか?

たとえば
みみぽんずちゃん!って呼ぶ時、語尾を上げて呼ぶだけでも違うと思いますよ!
あと笑顔!

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    名前すら呼ぶ前に大泣きなので、たぶん全然名前呼ばれてないです😂笑
    一瞬チラつくだけでも顔が強張り、どーん!と現れたらもう…😭って感じです!笑
    バケモノ登場!!って感じで大騒ぎの大泣き😵
    いなくなったら、元どおり😆✨です!笑
    父ももう少し頑張ってくれれば娘も慣れるのに、すぐ不貞腐れるので( ˙-˙ )笑

• 8月20日
ぷち

お母様にきていただくのはどうでしょうか?!
実家に帰って気を使うのは疲れますねm(._.)m

• みみぽんず

みみぽんず

最初は母にお願いしたのですが、メンタル強い祖母が泊まりで出掛けることに対してブーブーうるさくて😵
    私もそれを知ってるので強くお願いできないんです😢

実家なのに、なんだか辛いのは嫌ですよね💦

• 8月20日
  • ぷち

ぷち

えー!おばあちゃんも出てくるんですね💦
    私なら頑張って母に来てもらいます!それか1人で頑張りますかね(^^)

• 8月20日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです…祖母まで登場しちゃいます😵笑
    母はまた嫌味を言われるだろうから、今回は1人で頑張ろうかと思います🙋
    夜ご飯は出前取って楽しむぞ〜✨くらいで乗り切ります😏笑

• 8月20日
  • ぷち

ぷち

夕方の忙しい時間だけでも、お母様きてくれるといいですね(^^)
    出前いいと思います😁

• 8月20日
  • みみぽんず

みみぽんず

ちょっとでも来てくれると助かるのですが…そのちょっとだけっていうのが難しいみたいです😵
    ずーっと気になってたネギトロ丼があるので、出前します🙋ネギトロ丼で乗り切る❤️笑
    たくさんお話聞いてくださり、ありがとうございます✨

• 8月20日
macaron

今うちの旦那も出張中です。
2週間の海外出張です。
4カ月に一回海外出張で、1カ月に一回国内出張があります。

ウチは一時保育で難を逃れてます。嫌な思いしないし、子供は楽しそうだし、私は自由時間あるし、文句ないです!!

• みみぽんず

みみぽんず

遅くなってしまいすいません。

旦那さまは出張が多いのですね😳!
    出張が続くようなら一時保育っていう案はいいですね👏
    今後の参考にさせていただきます✨
    今回は一泊なので、なんとか頑張ります💕

• 8月20日
smile☺

これからも外泊がある可能性もあるし
一泊なら二人で過ごす夜に
慣れる為の練習をしてみては?😸

• みみぽんず

みみぽんず

そうですよね!なんか会社の組合委員?とかになっちゃったらしく、今後も出張とかありそうなので、一泊ですし今回は頑張ってみたいと思います😆
    一泊だけど…夜は出前頼んじゃおうかな〜と考えてます😏❤️笑

• 8月20日

うちも父に対してだけそうなんですよ〜😅なんでなんだって感じですよね🤣うちも一番ひどい時は目が合うたび泣いてたので、くっつかれて暑いしもういいよ…ってなってました😭

最近は、最初に会って泣いた後に一旦違う部屋に連れて行って精神統一させるとそのあと落ち着きます🌀笑

ほかの部屋に放置するとしばらく出てこないのですが笑、しばらくしてからゆっくり連れてくと、覚悟できるみたいであまり泣きはしなくなりました✨
いきなり距離を縮めようとするのではなく、ちょっと離れて「いるんだ…」って心を落ち着けてからまた会わせてみてはどうですか(^^)?

• みみぽんず

みみぽんず

娘さんも同じような感じなんですね😳
    目が合うたびに泣く…まさに前回会ったときはそれでした〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    なるほど🤔いる!って覚悟できるようにちょっとずつが良さそうですね👏
    そのちょっとずつに父が対応できるか…💦泣いた瞬間に不貞腐れるので、困ったものです( ˙-˙ )笑

• 8月20日
rabbit🐰

うちは私の弟を見ると毎回大騒ぎで泣いていて、弟も不貞腐れて出掛けたりしてました😅
少し前からお姉ちゃんが弟にアクロバットな遊びをしてもらって大笑いしてるのを見て、少し気になってきたようで泣かずに影からじーっと見ていました😊
最近では抱き上げられると泣くものの、他の人が一緒にいれば泣かなくはなってきましたよ😌

なので、お姉ちゃんが楽しそうに遊んでもらってるのを見たり、お姉ちゃんと一緒にお父さんの顔は見せずに背中にシール貼る遊びをさせてみたりで慣れていくしかないのかな、と思います😂
それを続ければもう少し成長してきた時に遊んでくれる!と認識してもらえないですかね😄

• みみぽんず

みみぽんず

大騒ぎで泣く!まさにそれです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    そして泣かれた方は不貞腐れて出かけちゃいますよね😵
    アクロバットな遊び✨とっても楽しそうで、絶対気になりますよね😍

誰かか楽しそうに遊んでると気になるんですね🤔
    父は泣かれたくないのに、自分からは遊ばないし、こっちからおもちゃ渡しても見てるだけで…💦そりゃ懐かないよ!って感じなんですよね😢
    泣かれたくないなら、もうちょっと頑張ってくれ!なんて思ってしまいます😂
    甥っ子も一緒に会う時があるので、いろんな人が父と遊んでるのをみて気になってくれれば良いな〜と思います✨

• 8月20日