※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♪
子育て・グッズ

子供がしたうんちに少し血が付いていたので小児科へ連れて行きました。…

子供がしたうんちに少し血が付いていたので小児科へ連れて行きました。おしりが切れてしまったとのことでお薬を貰いましたが、それから1週間になります。
治る様子がありません、、
頻度は1日に2.3回、踏ん張る様子は少しで、するんと出ています。固形ですが硬くはありません
量は多いです。家にいるときはシャワーでおしりを流してあげています。
量が多いのが原因だとお医者さんに言われましたが、この出血は治るのでしょうか(´・ω・`)
してあげたほうがいいことがありましたら
教えていただきたいです。

コメント

maru

私なら柔らかい食べ物をあげますかね😅

💩が出やすいかなと思って笑

• みみ♪

みみ♪

固形物だと固くなりますもんね。ありがとうございます!

• 8月20日
あーの

他の病院へ行き、セカンドオピニオンをしてもらった方がいいかもしれないです。
みみ♪さんのお子さんは何か薬を処方されてますか?
特に風邪の症状などもなければ、出されているとしたらビオフェルミンでしょうか?
私の息子は中耳炎になった際に薬をもらい飲ませていたら少し血が混ざった血便が出て、また診てもらったところ中耳炎が治っていたこともあり、薬を止めたらその時は血便がおさまったのですが、再度中耳炎になった時に血便が出た旨を伝えたにも関わらず同じ薬が処方され、飲ませていたらやはり血便になり、違う病院へ連れて行ったところ薬が合わないからだと違う薬を処方してもらい飲んだらおさまりました。
このことから同じお医者さんでも意見が分かれることがあったり、薬の副作用的なことから血便が出たりすることがあるようなので、続くようであればみみ♪さんも心配されているだろうと思いますし、他の病院でセカンドオピニオンを受けても良いのかなと思います。
何かの菌での出血なのかが分かる培養検査をしてくれるところへ連れて行くのも良いと思います。
姪っ子は血便だけでなく下痢の症状もありましたが、急性胃腸炎になっていたということもありました😣
早くお子さん治られるといいですね😭

• みみ♪

みみ♪

ありがとうございます。違う病院へ行ってみようかと思いました。お薬の副作用で血便が出ることもあるんですね(°_°)
    出されたお薬はビオフェルミンです。しっかりうんちがでてるのに飲ませるのも嫌だなぁと思いつつ飲ませていました。
    培養検査してくれるところもあるんですね。教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月20日
  • あーの

あーの

ビオフェルミンは整腸剤なので下痢・便秘どちらにも効果があり、量が多いとのことだったので出る量も調整しようと先生は出されたのかもしれませんね😊
    硬くはないとのことだったので水分が足りない訳でもなさそうですし、やはり何かあったら…だと怖いので他の病院へも行かれてみるのが良いかもですね。医療費タダですし🙆🏻‍♀️
    病院へ行く時はできたら便の写メよりもオムツごと持って行くと培養検査となった時は良いですよ!
    早く治ることを祈っています🍀

• 8月21日
  • みみ♪

みみ♪

詳しく教えていただきありがとうございました。
    なぜか、相談をしてから出血が無くなり今は様子を見ています。また確認できたら病院へすぐ行こうと思っています。
    ありがとうございました!

• 8月24日