※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

息子が泣き入りひきつけの症状を示している可能性があります。専門家に相談してください。

息子が10ヶ月なんですが、昔から大泣きしたら
息が吸えてない?みたい時が何度かあったんですが
背中パンパンたたいたりしたら治りました

今回は、一気に大泣きして
顔が真っ青になって手足が硬直して
海老反りなって唇も紫になって
声も出てなくて息もちゃんと出来てないと
ゆうことが、2日続けてありました。

泣き入りひきつけとゆうものなんでしょうか?
あと対処法などありましたらお願いします。

すごく不安で、なったら毎回焦ります。。

コメント

まま

次なったら動画撮って小児科で診てもらった方がいいと思いますよ!
さすがに息止まって硬直は心配ですね😭

ちーちゃん

息止まってるかはちゃんと
判断はしてないんですけど
一気に吸うて、繰り返し呼吸ができて
ないのは見てわかります。。

余裕ないぐらい焦って
背中叩いて名前呼んで、すぐ元に
戻るんですけど、ほんと怖くて。

deleted user

チアノーゼですかね?
うちの次女は赤ちゃんの頃同じでした。最初はびっくりしましたが問題なしでした。

その後はあまり泣かないタイプなのでなりませんでしたが、最近イヤイヤ期で大泣きしたら紫になってます😥息もおかしいです😥がその後元気です。

プールに入ってもすぐなるので、そういえば小学校とかでもクラスに2人ぐらいはいるよなー、すぐ紫になる子って。と旦那に話したら俺そのタイプやったわ。遺伝かな。
と言う話になりました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは生後3ヶ月ぐらいまで足や手までも紫になってました💦長女は全くなかったので病院で聞きましたが、大丈夫と言われました。
    病院で一度聞いたら安心できると思うので行ってみた方がいいと思います!

    ちなみに次女は元気すぎる程元気です☺️

    • 8月20日
ママリ

早めに病院に動画などを見せて相談した方がいいかと😣
唇が紫、顔が真っ青になってることは酸欠になってると思います💦

息子は一度もなったことはないですし、周りにもそのような子は聞いたことないです😭💦

ちーちゃん

息がちゃんとできてないので
生死がかかってるって思ったら携帯取りに行ってって

動画撮る余裕もないぐらい
なので、動画は厳しいかもです。

私も、旦那も昔あったと親から
きいてます。遺伝関係あるんですかね

ちーちゃん

今週病院行ってみます!

私は、小さい頃かんしゃくが
すごかったらしく、針に連れていかれてた
そうなんですが、針って意味あるんですかね?

ママリ

生死がかかってると危機感を感じるほどの癇癪なら尚更早めな病院へ相談する症状だと思います😭💦

心配ですよね😭💦
お大事になさってくださいね💦

はじめてのママリ🔰

泣き入りひきつけですね😊

その後、どうですか?
脳への影響もないですし、動画撮ってみるといいと思います。
うちの子もしょっちゅう起こします。硬直して、さらに酷いとてんかん発作のような痙攣まで起こします。