※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
家族・旦那

もうすぐ子供の誕生日なんですけど遊園地にいくことになってました旦那…

もうすぐ子供の誕生日なんですけど
遊園地にいくことになってました

旦那がいきなり義両親を誘いました 
お金は全部だしてくれるそうです

お金で支配してきます
助かるのは事実ですけど

なんで子供の誕生日に義親に気を使わないといけないわけ?
子供が喜ぶならいいけど

70だし、今度いついけるかわからないし
炎天下の中でもいいから、お金全部だすから、それでも子供に付き合いたいというならそれはそれで歓迎すべきなのかもしれませんが

みなさんならどうですか????
私の心が狭いのかな。
モヤモヤしてます。

二世帯でいつもイベント一緒なのまじ嫌です。
喜ぶべきなんですか?????
理由なんてわかりません。
とにかく、いやで泣けてきます。

コメント

3姉妹の母

私ならお金出してくれるなら行きます!って感じなんですが、私は同居してないのでそう思うんだと思います。
70で遊園地大丈夫?とも思いますが・・・

  • むーん

    むーん

    たまになら…ですよね。
    しょっちゅーなので、うんざりしちゃいます。
    結婚してまで支配されてる感。
    けど、子供に関わる人は多いほうがいいのかな。子供のため。子供のため。

    ありがとうございます。

    • 8月20日
  • 3姉妹の母

    3姉妹の母

    二世帯で、しょっちゅうならシンドイですよね。

    子供が喜ぶのは嬉しいけど・・・。ただ、勝手に決めないでほしいですね。

    • 8月20日
  • むーん

    むーん

    そうなんですよー。
    なにが好きでクリスマスの聖なる夜まで義親と過ごさなくちゃならないのか…鬱
    まずそこに一番腹が立ちますよね~。
    何かってに決めてくれちゃってんの?と。
    勝手に決める前に相談してくれない?と伝えるつもりです。ほんっとやつは人の気持ち考えてない。バカ男。
    こんなことがあるたびになけなしの愛がどんどん冷めていきます。
    もういまや愛があるのかすらわからない。
    はぁ。なんで二世帯とわかっててこんなとこ来たのか。
    あのときの自分がいたら、ぶん殴りますわ。

    • 8月20日
  • 3姉妹の母

    3姉妹の母

    聖なる夜まで一緒!?
    まず嫁に相談しろよって誰もが思うと思います。
    なけなしの愛が回復するように旦那さんがかわってくれるといいですね。
    ここに吐き出して少しだけでもスッキリして下さい。

    • 8月20日
  • むーん

    むーん

    ですよね。
    その事前相談があれば気持ちも違ったと思います。
    蔑ろにされてる感がすごくいやです。

    • 8月20日
  • 3姉妹の母

    3姉妹の母

    こればっかりは旦那さんが、むーんさんの気持ちを、解ってあげないとですね・・・。
    次からは相談してくれることを祈ります。

    • 8月20日
アメリ

自分自身が 祖父母の思い出が0です。死んじゃってたので。
なので、自分の子には 祖父母の思い出大事にして欲しいので、大事な誕生日 一緒に過ごせるのは子どもにとっていい思い出になるなあと 捉えますが、 気を使うのもしんどそうですね😅
私だったら 何かあったら怖いので この炎天下で 遊園地は避けて 違う事して 大家族で子どもの誕生日迎えてあげる予定に変更すると思います。

  • むーん

    むーん

    そうですか。。
    そうですよね。
    いまのうちに楽しい祖父母との思い出たくさんつくって、優しくて明るくてたくましいこに育ってほしいですね。
    私も本当は室内がいいのですが、娘が夏休み前から楽しみにしてるんですよね(^o^;)
    娘の思い出のため、猫かぶりがんばります。

    • 8月20日
  • アメリ

    アメリ

    核家族で育った子と 祖父母や従兄弟 大家族で育った子は コミュニケーション能力が全然違うそうですね😂
    いいことの方が多いと思うので うちは毎年誕生日は 親戚一同集まってパーティしてます。笑
    遊園地楽しめるといいですね!

    • 8月20日
deleted user

私は嫌です。
子供の誕生日は家族でお祝いしたいです!誕生日まで義両親に気使いたくないです!

  • むーん

    むーん

    ですよねー。
    私自身が核家族だったので、まじうざくて。。。なんでこんなにでしゃばってくんの?って感じです。

    • 8月20日
T

いきました!!
仲良しなので(笑)

あたしも普段なら乗れないものも
義両親いたから
ジェットコースターとか
のらせてもらいました!

  • むーん

    むーん

    なるほどー。
    そういうめりっともありますね。

    • 8月20日
deleted user

いつもイベント一緒なのは嫌ですね(>_<)
うちは二世帯ではないですが、近所に住んでいてとても可愛がってくれているので、一緒にお祝い出来たら子どもも義両親も喜ぶ。でも一日中はしんどい。って感じだったので、「家族でお出掛けして夜は家でみんなでお祝い」としました。
今回は決まった事であれば、あれこれ言うのも気を悪くされるかもなので、今後は初めからむーんさんが計画して、旦那さんに「家族で○○、みんなで○○」と伝えると良いと思いますよ🙆❕
子どもが喜ぶならお誘いするけど自分がしんどくないように、と私は決めてます😂

  • むーん

    むーん

    なるほど。
    そうですね。
    参考になります。
    ありがとうございます、

    • 8月20日