※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がおり、ママ友との料理教室に参加予定。子どもは別室で託児されるが、最近私がいないと泣くように。託児に不安があり、キャンセルするか悩んでいます。

生後5ヶ月の娘がいます。来月、ママ友と託児付きの料理教室に参加することになりました。料理教室中は、子どもと別室なので、子どもの様子がわかりません。
ここ最近の娘は、私がいないと大泣きします(/ _ ; )
料理教室に申し込みする際は、そんなことありませんでしたので、大丈夫だろうと軽い気持ちで応募してしまいました。
人見知りが始まったのか、パパママ以外の人に抱っこされると泣くので託児に預けられるか不安です。
せっかくママ友が誘ってくれた料理教室をキャンセルするか、
それとも私自身が現在育休中なので、保育園の予行練習として、託児に預けてみるか…
みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

mama

せっかくなので参加します😊
託児は泣く子も慣れっこなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• めめちゃん

めめちゃん

早速回答していただきありがとうございます(;o;)
    ままさんの一言で勇気がでました!参加してみようと思います(><)
    ありがとうございました😊

• 8月19日

私ならやめますね😱
子供に寂しい思いさせてまで参加したいとは思わないです😭

• めめちゃん

めめちゃん

そうですよねー。でも1歳に保育園に入れないもいけないのて、遅かれ早かれ預ける練習はさせようと思ってるところです!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月20日

退会ユーザー

下の方も言ってるのですが、泣きすぎてチアノーゼになっちゃう子も多いので看護師さんがいるところをおススメします😊
    楽しんで来てください😊💓

• 8月20日
ドレミファ♪

私場合は同室ですが…
生後7ヶ月に料理教室通いましたー
うちのは全然平気ですが…
友達の子は顔面蒼白で息が出来ないくらい泣き叫んでました…チアノーゼになりました

すぐ近くならおんぶしながらとか受けれませんか❓
私たちの
所は看護師さん二人いたのでなんとか安心して受けれました

• めめちゃん

めめちゃん

回答ありがとうございます。うちの料理教室は、おんぶは安全上の問題でダメなんです😔看護師さんがいたのに、チアノーゼになるまで泣かせてしまったんですか?💦すぐにお母さんの所に連れてきてくれなかったんですね。
    貴重なご意見をありがとうございました!

• 8月20日