※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

お腹がズキズキして胎動が少ないです。子宮が大きくなってる感じがします。8ヶ月の症状はどんな感じでしょうか?

昨日から、お腹(下らへん)がちょいちょいズキズキします。そして胎動も少ない気が…
子宮が大きくなってるんですか?
8ヶ月頃の症状どんな感じですかー(´×ω×`)

コメント

ぱん

今まで上の方にいた赤ちゃんが少しずつ下がってきてるからだと思います。
私も8ヶ月中盤頃から下腹部の恥骨辺りがズキズキしました。そして胎動もすこし少なくなりました。
マタニティヨガの先生に、赤ちゃんが下がってきてるからだよって言われて。
それまで胃が赤ちゃんに圧迫されて食欲がなかったのに、赤ちゃんが下がってきて出たその症状とともに、胃が解放されて食欲が復活しましたよ^ ^

ゆきち

そうなんですね!!
初めてなので、色んなこと考えて被害妄想してました〣( ºΔº )〣笑
安心しました♪
ありがとうございました♡♡

まーちゃんmama♡

まさに今そんな感じでした!
子宮がチクチク!って感じで
痛っ!って大丈夫コレって不安になってた所です(笑)

上の方のコメントを見て安心しました♡笑
お腹がすいてるから
余計胃の圧迫がなくなったのかな꒰ ´͈ω`͈꒱♡

ゆきち

29w一緒ですね٩(ˊᗜˋ*)و
ほんと不安なったけど、周りのママさんに聞くと安心しますよね♡♡
私も食欲旺盛です…。笑