※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

現在アパート暮らしなのですがいずれ旦那の実家を建て直して義理親と同…

現在アパート暮らしなのですがいずれ旦那の実家を建て直して義理親と同居する予定なのですが同居のメリット、デメリットあったら教えて欲しいです😂
また、旦那の家族構成が少し複雑です。
旦那の母親、旦那の叔母(旦那の母親の姉)、旦那の妹(年齢は私とタメ、結婚願望はナシ、あまり社交的ではない)
実家を出て1人暮らし中の姉(養子、血縁関係でいえば旦那と従姉妹、旦那の実家とは犬猿の仲)
旦那の父親は亡くなってます。
旦那は一人息子の長男なので交際の時から同居は覚悟はしてました。
ただ、家を建て直す話が結婚する前にしており設計図も結婚する前にできてますが私はまだ見たことがありません。
結婚する前に設計図も勝手に作っており、同居するなら一言旦那の親から私にそう言う話をするべきと思うのですがそういう話もありません。
旦那の実家に遊びに行った時はよくしてくれてるのですが同居する前から不満出て来て正直同居あまり気がすすみません。
また旦那の母親は仕事してるのであまり家にいませんが叔母が手に障害があるため仕事しておらず家事全般をしています。
旦那の家族嫌いではありませんが同居してうまくいくか不安です。
最後は愚痴になってしまいましたが私と似た環境で同居された方いますか?

コメント

ひーこ1011

結婚と同時に義両親と同居してます。
ぜーったい同居しない方が良いです。
しかも複雑な感じで同居したら大変そうです😞

• みほ

みほ

友達も同居してる人がいなくてみんな同居したくない派で…
    今さら同居嫌とは言えないですね💦

• 8月20日

子どもの面倒を見てくれることや家事も協力し合えるなら助かるのでメリットになりますかね。
デメリットの方が多いでしょうけど(笑)
同居なんて私にはできません…。

• みほ

みほ

デメリットの方が多いですよね。
    でも旦那は実家に帰る気満々で😭
    経済的には楽になるかもしれませんが私が耐えられるか💦

• 8月20日
ちゃま

メリットは子供の面倒を見てくれたり家事を手伝ってもらえたりするところですが、ほぼデメリットしかないです。
毎日気を使いながら生活して育児には口出してきたり…
同居して3年経ちますが今マイホームを購入して出て行くつもりです。

• みほ

みほ

私は旦那の実家を建て直してしかも旦那の名義で建てるみたいなので出ていけない状況になります💦
    今のところ育児に口出しはされたことないのですが同居したらどうなるやらって感じです。

• 8月20日