※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

トイレが近く、残尿感があります。膀胱を圧迫されている可能性がありますか?経験のある方、対処法を教えてください。

トイレが近いというか、残尿感があるような気がします。 トイレには行きますが、ちょっとしかでずすぐにトイレに行きたくなります。
膀胱を圧迫されてるのでしょうか?
経験がある方いらっしゃいますか?その時、どのように対応されましたか?

コメント

咲夜翼

ひたすらトイレに行きたい感覚ありますよ!

妊娠初期の時は、ちょっと我慢して見極めたりしてました。

妊娠後期にもあると思います。

後期になると本当に圧迫されるのでチビることもあります(笑)

保険でおりものシートやナプキンを毎回下着にひくのをおすすめします。

• ❁

いつも、おりものシート付けてます。 下着が汚れるの嫌なので

• 8月20日
tmhnm✨

妊娠して子宮が大きくなると頻尿になるし残尿感もありました!
今もまさにそんな感じです。
妊娠後期になると、1時間毎にトイレ行って全然溜まってないからちょっとしか出なくて、これで毎回水流すのもったいないなーって思ってました笑

• ❁

確かに、水もったいないですよね(;・∀・) でも、行かないとお腹が変な感じがします。

• 8月20日
たんぽぽ

なりますよね!
すごくトイレ行きたいのに、ちょびっとしか出なくてさっぱりしない笑
私はもともと膀胱炎になりやすかったので、悪化しても困るし、行きたくなったら我慢せずに行きました!

• ❁

妊娠前に1度膀胱炎になったことがあります。
    妊娠中になるとどうなるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

• 8月20日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私は、排尿痛と残尿感がひどかったです💦
    産婦人科で相談したらすぐに尿検査をして、妊婦でも飲める抗生物質を処方してくれましたよ!
    気になるなら、検査してもらうといいと思います。

• 8月20日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

放っておくと、妊婦さんは腎盂腎炎にまでなりやすいそうです。

• 8月20日
  • ❁

抗生物質を飲んでるとカンジダ症になるみたいです(;・∀・) あまり、飲みたくないなって思います( ̄▽ ̄;)

• 8月20日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

症状軽いうちなら、1週間飲んでしっかり治るので、飲み続けるようなことにはなりませんでしたよ。
    カンジダ症も、発症してないです。
    なるべく薬には頼りたくないけど、悪化してもっと大変な治療になるよりは・・・と思います。

• 8月21日
  • ❁

そうですよね。私もあまり薬使いたくないです。奇形児とか産まれたらかわいそうですし

• 8月21日
ママリ

後期になるとトイレットペーパー1日1ロールくらいの勢いですよ😱

• ❁

そんなにですか? 消費はんぱいですね!

• 8月20日
ゆみろる

私もそうです。トイレに行くと全然出ないこともありますが仕方ないですよね。

• ❁

そうですよね( ̄▽ ̄;)

• 8月20日
ママちゃん

私も今それで悩んでます。
でも子宮が大っきくなって膀胱が圧迫されてるから仕方ないのかなぁと🤔

• ❁

痛みとかってありますか?

• 8月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

たまにおしっこした後にちょっとツーンってします😥

• 8月20日
  • ❁

ですよね(>_<) 私もなります。私だけなのかなと思いました(;・∀・)

• 8月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

心配になっちゃいますよね💦

• 8月20日
  • ❁

はい。 初めて、出産なのでなおさらです( ̄▽ ̄;)

• 8月20日