※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝ご飯とかによく魚焼くんですが、グリルの網とか毎回洗うのがめんどく…

朝ご飯とかによく魚焼くんですが、グリルの網とか毎回洗うのがめんどくさいです😓
システムキッチンのIHコンロの下に魚焼くグリルが付いています。みなさん、毎回洗っておられますか?💦
フライパンで一度魚焼いたことがありますが、なんか上手く焼けませんでした💦やり方が悪かったかもしれませんが。。みなさんどんな風にされていますか??やはり毎回洗うしかないですよね💦?

コメント

りな

もちろん使ったら毎回洗いますよ😊わたしも網のこびりつきを洗うのが面倒なので魚焼き用のフライパンで焼くことが多いです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!グリル、洗うのが面倒なんで私もフライパンで焼こうかなと思ってぃるところです💦魚焼き用のフライパンなんてあるんですね!🤭✨探してみます✊✨

• 8月19日
ichi♡mama

私はこれを使って普通のフライパンで焼いてます(^^)
油もいらないし洗い物も楽で便利ですよ。

• ママリ

ママリ

写真まで載せて下さりありがとうございます😭🧡そんな便利なものあったんですね‼️明日買いに行こうと思います✊✨かなり楽になりそうです🥰ありがとうございます🧡✨

• 8月19日
みかん

グリルの網の上にアルミひいてます!
油が落ちないようにフチを土手みたいにしたら毎回洗わなくても大丈夫ですよー!
たまーに庫内についた油を拭き取るくらいにしてます!

• ママリ

ママリ

その手がありましたか😭✨💦思いつかなかったです😵💦確かにそれなら毎回洗わなくて済みますよね😆✨教えて下さってありがとうございます🥰🧡

• 8月19日
えび

グリルついてますが洗うのが面倒なのでいつもフライパンです。
クックパーなどのフライパン用ホイルか、クッキングシートを敷いています。油も使わず汚れません☺️

• ママリ

ママリ

クッキングシートでもいけるんですね!🐟本当洗うのがめんどくさいです💦でも焼き魚食べたいし、、でしたがフライパンで簡単に出来そうなのでフライパン用のホイル早速買ってやりたいと思います‼️ありがとうございます🧡🧡

• 8月19日
mei

グリルは洗うのが嫌で使いませんが、フライパンにクッキングシート引いて焼いてます!

味醂干しとか味付きのも焦げにくくて、蓋して蒸し焼きにすれば細い骨も柔らかくなります!

• ママリ

ママリ

なるほど✨魚を生から蒸し焼きにするてことですよね??
    味付きの魚、焦げやすいしへばり付いたりするので悩んでました。焼いたりせずに最初から蓋する感じですかね?今度蒸し焼きやってみます✊‼️✨

• 8月19日
  • mei

mei

生のままです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    蓋をして短時間で蒸し焼きにすると、水分がある程度残るのでパサパサになりにくいですよ!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

なるほどー✨✊今度やってみますね^ - ^ありがとうございます🥰🧡✨

• 8月20日
チム

フライパンで焼ける切り身はフライパンで、干物などはグリルで焼いてますが毎回洗ってます😄