※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊娠・出産

別の病院で流産手術を受けた際、ポリープも取ることはあるでしょうか?経験者の意見が知りたいです。

10年くらい前から不正出血がよくあり何件か病院に行って調べてもらっても子宮は綺麗、ホルモンバランスの崩れか、ストレスと言われてきました。
それでも頻繁にある不正出血が怖くてまた別の病院に行ったらポリープがあると言われ、今年ポリープを取る前に妊娠、そして流産してしまい手術をしました。
手術して以来今まで悩んでいた不正出血がピタリと止まり、あるとしても排卵出血が少しあるくらいです。

そこで質問なのですが、流産手術と一緒にポリープも取ることはあるんでしょうか?

ポリープがあると診断した病院と、妊娠して流産手術をした所は別の病院です。

難しい質問とは思いますが似たような経験した人がいるか気になり質問しました。

コメント

まま

ポリープを取るなら本人にちゃんと説明すると思うので
流産手術をした時に勝手に伝えずポリープ取ることはないと思います
もしそれで本人に言わずにとってたならかなり問題ですね😅

• 雪

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!ポリープがあると診断した病院も取らなくてもいいレベルのポリープと言っていたので勝手に取るわけはないと思いつつ、けど不正出血が無くなったな、と思いつつ😣
    流産手術すると子宮が綺麗にる?と聞いたのでそれで不正出血が止まったと思ったらいいですかね😣

• 8月19日
  • まま

まま

手術した時にポリープあってとったとしても術後に必ず説明あると思います!
    確かに子宮綺麗になるっては言いますよね!

• 8月19日
  • 雪

おはようございます。
    説明はしますもんね!
    長年悩んでて不正出血が止まったのは凄い嬉しい事なので、そんなに気にしないようにします。
    ありがとうございました!

• 8月20日