※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

資格なしで正社員として働いている方は、歯科助手や事務、受付などの職業があります。保険会社はノルマがあるため、避ける方が良いと言われています。

今正社員になるのにどの職業にしようか
迷っているのですがお恥ずかしい話資格が全くないです

資格なしで正社員として働いてる方どのような職業に
就いてらっしゃいますか?

歯科助手や事務、受付、保険会社とかですかね😭😭

保険会社はノルマがあるからやめた方がいいと勧められたのですがやはりそうなのでしょうか?💦

コメント

aya

現在保険会社で働いてますが、ノルマありますよ〜😯
ただ私は頼れる人がいないので、急な保育園のお迎えなどの事を考えて保険会社で働いています。会社によって違いますが、2年目からは給与は保証されておらず、ノルマ達成出来なければ、1万円も入らないと先輩方から後から聞きました😓 なので今更少し後悔してます😓 職域といって、昼間に企業を訪問するのですが、全ての企業が昼間に許可を出してくれるわけでもなく、夕方に出してくれるとこもあるので、17時から企業に訪問という感じで、帰りは18時過ぎとかですかね😓

toma

製造業の事務員をしてます‼️今は産休中ですが、産休前はほぼ毎日パソコン作業でした🖥
連休もあるし、育休、産休があるのが本当に有難いです😄

*kate*

物流関係の事務です😃パソコンは必須ですがそんな難しいことしないです。資格いらないです、学歴も必要ないです。

aka

私も、資格ないしさらにパソコンもWordしかできないです😂
幸い、薬局の医療事務を採用してもらえました!

最初は大変でしたが慣れれば楽です!

リ

飲食店とかなら資格関係ないですけど、営業時間を考えると子育てに向いてないですもんね😅
私も資格ないので今登録販売者の資格とって、薬局で働こうと思っています😌