※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

健診で知り合ったお母さんに、地域の情報をうまく伝えられず後悔しています。新しい土地で親切にされると嬉しい気持ちもあります。

なんとなくもやもやと後悔しています。質問というかなんというか。
今日、健診と予防注射がありました。同じく待合室で何人か赤ちゃんとお母さんがおり、隣に座ったお母さんの女の子の赤ちゃんが可愛かったので、少しお話をしたのですが、その人は引っ越してきたばかりでこちらの市の健診の仕方や支援センターの事など聞いてきました。
私もこちらに来て一年ぐらいでしたが、言いそびれてしまい、なんとなくうろ覚えの事を返答したのですが、私も詳しくなくあいまいになってしまい、もっとちゃんと答えてあげればよかったと帰ってから後悔してしまいました。
気を効かせて、役所や保健センターで聞けばわかるんじゃないかとかアドバイスをしたりして😅
私もそうですが知らない土地に引っ越してきて親身になってくれたら嬉しいですよね?😢私も近場に知り合いがいなくせっかく話しかけてくれたのに、申し訳なく後悔です😞

コメント

私も転勤で知り合いいないので分かります😭

でもそんなこと思ってくれるミニミニさんの人の良さは十分伝わったはずです😊💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭そういって頂くと救われます😞

• 8月20日
はじめてのママり🔰

私も転勤族で知らない土地での子育てしてますが、ミニミニさんの思いは十分伝わったと思いますよ。

そして健診と予防接種で会ったのであれば、また会いませんかね?予防接種を受けるとき結構な頻度で同じ親子に会いましたよ!

なんだか親戚のおばちゃんになった気分であの双子ちゃんが、大きくなってるーとか、もう歩けるのねーとか思ったり、話したりしてましたよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます❗そうですよね。また予防接種とかで会えるかも。積極的に話しかけたいです😭

• 8月20日