※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お仕事

旦那の実家で農作業を手伝っている女性が、遅刻や対応に悩んでいます。年下のスタッフが問題を起こしており、上司との関係も悪化しています。改善策を模索中です。

旦那の実家が農家で私も4月からお手伝いさせてもらってるのですが
スタッフに2つ下の男の子がいて結構遅刻が多いみたいです💦
さすがに多すぎたのか年上のスタッフさんが
注意をしたのですが「○○さんに言われる筋合いありません」的なことを言われカチンときてすごく怒ったらしいです。
旦那曰く年上のスタッフさんはすごく真面目で遅刻も1回もしてないそうです。
なので男の子が100%悪いですよね😓

他にも注意とか意見をいうと
論破?しようとしてくるらしく素直に「そうですね」と
言わない性格っぽいです💦
自分が正しいと言うか相手を下にみているというか…😵
お義母さんはどうにか男の子に気づいて
いい方向に向けたいと言っていたのですが
何かいい方法はないでしょうか?😥

文章力が無いので足りない言葉等あると思いますが
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

せい

上手く褒めてみてはいかがでしょう!?
小さい子でもこれはダメあれはだめ。と言うとなかなか言うことを聞いてくれない子もいるのと同じように。
これが出来ていていつも助かってるけどあとは早く来てくれればもっと助かるなぁ〜と言った感じでは言われたことはありましたか??😌

同じ言い方だとまた論破しようとしてきそうなので褒めることから始めたら少し空いても気分いいかもしれないですね☺️

もしやった事ある方法だったらすみません😱

  • りとる

    りとる

    コメントありがとうございます!
    それが仕事自体もあまり戦力ではないようです💦
    今年の4月から来てくれていて
    毎日ほぼ同じ仕事なので徐々にはやくなる感じなのですがならず😓
    1個気をつけるともう1個がだめになる…みたいな🤔

    将来は農家をやりたいそうで
    今勉強しにきている。という感じで知識はすごく豊富なんですけどね…😄

    • 8月20日
  • せい

    せい

    そうなんですね…😭
    それは難しいですね☹️

    知識を褒めるとなんだか後々面倒になりそうですよね😰

    力になれずすみません😩

    • 8月20日
  • りとる

    りとる


    人間関係は中々難しい問題ですよね😅
    人数の少ない職場なのにこんな感じになるとは…😭

    いえいえ!私の相談にのっていただけただけでほんとに嬉しかったです!ありがとうございました🌟

    • 8月20日
  • せい

    せい

    人間関係難しいですよね😩
    人数少ない中でギクシャクするの嫌ですよね…

    これからも頑張ってください🥰

    • 8月20日
せい

空いて→相手 です
誤字すみません😰