※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sammy
お出かけ

7ヶ月の息子育ててます。一泊の旅行を計画中なのですが、旅館やホテル選…

7ヶ月の息子育ててます。
一泊の旅行を計画中なのですが、
旅館やホテル選びで重視してる所があれば
教えてください(^^)

例)
ベビー用プランのある旅館がいい
離乳食を準備してくれる所がいい
オムツのゴミ箱がある所がいい

などなど

よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

現在旅行先のホテルに泊まってます!笑

ありがたいなーと思った事です✨
・お風呂にベビーバス、ベビー用ボディソープがある
・貸切露天風呂のプランがあり、家族だけでゆっくり入れた
・食事中、揺りかごを貸し出してくれた
・部屋に、オムツ捨てる用のビニール袋があった

ここまでの待遇は期待してなかったのですが、とても有難かったです!
この一つ一つの気遣いにどんなに助けられたかわかりません😭
貸切風呂はすごく楽しかったです🥰

  • Sammy

    Sammy

    コメントありがとうございます!そのホテルはベビー歓迎プランでしたか??(^O^)
    ベビー用ソープなど盲点でした!旅行いくならそれ相応の準備が必要ですね😱

    • 8月20日
いち

私は子供が8ヶ月の頃に旅行しました!

私が重視したのは
畳の部屋で、布団で寝られるところ。
貸切風呂があるか、浴槽と洗い場が別にあるお風呂が部屋についているかです。

すでにズリバイしていたので、動き回れるように畳の部屋にしたのと、旅先でも湯船に入れてあげたかったので上記2つを絶対条件にして選びました!

荷物を少なくしたいのであれば、ベビープランがあるところが便利かなと思います。

ベビープランのある宿に、ベビープランを使用せず宿泊しましたが、食事の時は子供に椅子を貸し出してくれて、オムツはわかるところにまとめて置いておいてくれたら処分してくれるとのことだったので、持っていったゴミ袋にまとめて置いて帰りましたし、それほど不便はしませんでしたよ。
離乳食の温めや、食べさせる用の食器も貸し出してくれましたし。

一つ、泊まる前に確認しておけばよかったなーと思ったのは、貸切風呂がオムツが外れていない子は入浴できないという点でした。
大浴場は無理だなと思ってはいたのですが、貸切風呂も私が泊まったところはダメでした。場所によっては入れるところもあるようなので、もし利用を検討されているようでしたら、確認してみるといいかと思います!

  • Sammy

    Sammy

    コメントありがとうございます!
    ベビープランにこだわらず、ベビープランがある宿を選ぶのもいいですね!
    ベビープランばかり見てて、土日祝日はほとんど埋まってるし、、、と悩んでました😭

    いままでは大人2人の旅行だったので何も気にせずに宿泊してたんですけど、子連れってなかなか大変ですね😭💦

    お風呂のこともちゃんと確認してみます!(^^)

    • 8月20日
ちい

ベビープランで宿泊したことありますが、ベビーグッズの貸出しより部屋食、部屋風呂、畳の部屋でお布団寝。
これさえ揃っていればベビープランにしなくてもよかったかな。と思いました!

ベビーグッズ等は衛生面的にも気になるタイプなので、消毒しまくりで疲れました😂

2回目は自宅から膨らませるタイプのイス、スイマーバー、温め不要の離乳食、を持参し快適に過ごせましたよ。
哺乳瓶はジップロックを2重にして消毒しました!

オムツもベビープランにしなくても、捨ててくれる旅館で助かりました☺️

荷物を考えるならば、ベビープランにした方がいいかと思いますが、、、。
あとは、ベビープランがない所だと赤ちゃん歓迎か分からない所が不安ではありますが。部屋風呂、部屋食だとあまり気にならないかと思います☺️

ただ、お母さんがストレスなく過ごせるのは、ベビー歓迎のお宿の方がいいかもしれませんね☺️💓

  • Sammy

    Sammy

    必ずしもベビープランじゃなくていいんですね(^^)

    たしかに、おもちゃなど衛生面が心配ですね😖😖

    車移動になるので、荷物はそんなに気にしなくても大丈夫そうです!

    コメントありがとうございます😊

    • 8月20日