※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさま
妊活

不妊治療中で、注射や薬を使用中。右下腹部に痛みあり。子宮外妊娠の心配も。右卵巣からの排卵に関係あるか不安。

不妊治療を始めたばかりです。

排卵させる注射ゴナトロピンを2〜3日に一回ペースで計3回打ち、現在は高温期に入って7日目です。

デュファストンという薬を毎日飲んでいます。

ここ数日、右の下腹部がたまにチクチク痛いのですが、着床痛だと子宮の真ん中辺りが痛くなると聞くので、ちょっと不安です。

昨年子宮外妊娠をして手術をしておりますので、もしかしてまた…なんて考えてしまいます…(;_;)

でも子宮外妊娠だとしたら痛みが来るのは時期的に早過ぎると思うので考えすぎかな?とか…

ちなみに今回は右の卵巣からの排卵だと先生からは言われたのですが、それも何か関係あるのでしょうか?

コメント

しお

わたしもいま高温期でまいにち
デュファストンのんでます!
同じく右側チクチクします!!

  • ちいさま

    ちいさま

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!同じ境遇の人がいるとちょっと安心します☆
    ちなみにかなぺりさんは高温期何日目ですか?

    • 4月4日
  • しお

    しお

    7日か8日目です!

    • 4月4日
  • ちいさま

    ちいさま

    同じ時期くらいですね!
    ちょうど今ぐらいの時期に着床時期だと聞くのでちょっとした変化に期待しちゃいます(´・ω・`)
    いつも期待し過ぎて生理来てガッカリするんですけどね…

    • 4月4日
  • しお

    しお

    わかります!!
    わたしは今回ははじめて
    薬はじめたので
    期待が大きい分ショックも
    大きそうです(>_<)

    • 4月4日
  • ちいさま

    ちいさま

    私も今回始めたばかりです!
    共通点多いですね(^^)

    私は去年の11月に卵管造影検査して6ヶ月のゴールデン期間に入ったはずがあっという間にもう4月で…そろそろ6ヶ月なので不妊治療に踏み切りました!

    卵管造影後はすぐできると聞いてたので毎月毎月ショック大きいです…(;_;)

    • 4月4日
  • しお

    しお

    私も半年くらい妊活してたんですが
    なかなかできず基礎体温みると
    もしかして無排卵かも?
    ってことで病院いったら
    無排卵でした!
    早く赤ちゃんほしい!ってつたえたので
    すぐクロミッドはじめて〜って
    かんじでした。わら

    • 4月4日
  • ちいさま

    ちいさま

    ただ闇雲に妊活してるより病院行くと心強いですよね。
    自分だけじゃないんだなーって思うともうちょっと頑張れる気がしてきます!

    無排卵だったんですね(;_;)
    私も無排卵なのかな?
    排卵させる注射して検査しても、先生には排卵してるか分からないなー微妙だなーって言われて、結局分からないままデュファストン飲み始めた感じです(´Д` )

    お互い今回こそ妊娠してると良いですね♡
    前向きに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月4日
  • しお

    しお

    共通点も多いし
    もっと心強いです♪

    とにかく一週間
    血こないでー(>_<)
    ってかんじです!!わら

    • 4月4日
  • ちいさま

    ちいさま

    毎朝体温計見る時ドキドキします(笑)
    そしてよし!今日もセーフ!みたいな(笑)
    本当あと一週間こないで欲しい(>_<)
    体暖めて祈りましょう☆☆☆

    • 4月4日
  • しお

    しお

    どきどきです!!ほんと!笑
    今の所はじめて37度キープ中です♪
    一週間こなかったら
    検査薬ためそかなーって
    おもってるんですが
    はやすぎますかね??(>_<)

    • 4月4日
  • ちいさま

    ちいさま

    良い感じですね♪♪
    高温期が2週間続けば妊娠の可能性あるので、あと1週間来なかったらしてみても良いんじゃないですか??
    本当もどかしいですよね(>_<)
    早く知りたくてしょうがないです!

    • 4月4日
  • しお

    しお

    どきどきです(>_<)
    お互いこの一週間が勝負ですね!!

    • 4月4日
  • ちいさま

    ちいさま

    そうですね!
    良い報告楽しみにしてますね(^^)

    • 4月4日