※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

育休を取らずに退職した方、後悔はありますか?産後も仕事を続けるか悩んでいます。育児休業給付金や社会保険料免除に目が眩んでいます。

妊娠して育休を取らずに退職された方、後悔されていますか?されていませんか?💦

今の仕事量を産後も続ける事は不可能なので、産休まで働いて退職しようか、、と考えていますが、育児休業給付金約120万と社会保険料免除に目が眩んで耐えて復帰すべきか悩んでます😣

コメント

ままり

妊娠6ヶ月で退職しました~!
義母は看護師で夜勤もあり
旦那は小さい頃寂しかったのか産後1年で復帰は嫌だから
子供とすごしてほしいと言われたので退職しました😊
後悔はまったくしていません!可愛い息子と毎日一緒で幸せです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にすみません!
    いくらくらいまで働きましたか?
    退職されたあと、国民保険に加入しましたか?
    それとも保険を任意継続されましたか?

• 8月19日
  • ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お金の事なんて無視してさっさと辞めたいのですが諦めが悪くて、、😭

初めから無いものとして何とか考えられないか頑張ってみます💦

• 8月20日
ふうた

妊娠中仕事が辛くて辞めよう辞めようと何度も思いながらもなんとか産休育休をいただいた身ですが、今となっては本当に辞めずに働いてよかったと思います。給付金あるのとないとでは大違いですし、復帰してみてやっぱり無理だなとなればその時退職すればいいのではないでしょうか?

育休取ったのに辞めるのかと批判する人もいますが、普通に働いている人だって突然病気したり、家庭の事情だったりいつ自分が辞める状況になるか先の事はわからないですよね。
最終的にはご自身の気持ち次第だと思いますが、がんばれそうであれば産休育休まで仕事続けられた方が後悔しないと思いますよ(^^)

• ゆきち

ゆきち

実際に復帰してから辞められましたか、、?💦

わたしも取り敢えず復帰してやってみてダメだったら辞める方向で行くか、、とも考えたのですが、結局責任感じで辞められなくてズタボロになる未来を想像してしまって😭

今の会社も認知症の母がいる事を話した上で入ったのですが、事務員がわたし1人なのもあって残業も繁忙期は日付変わる感じでして、、

そんな感じで復帰しても定時では絶対に帰れない気がします😭

• 8月20日
mmm。

貰えるもん貰って辞めるならやめた方が絶対いいです。
妊娠8ヶ月で辞めましたが
基本給が高かったので育休貰っとけば貯金できたなぁって
凄く後悔しました(´;Д;`)
最悪、少し働いてやめてしまうという選択もあるので
私は本当に後悔したので、是非お体大丈夫なら無理せずに…😭!!

• ゆきち

ゆきち

そうだったのですね、、😭
    身体や心は楽になりますが、やはり子供を育てるって想像よりもお金が掛かるんですね😱

今と同じ業務を必ずやらなくてはならない感じはしますが、残業無し、休日出勤無して会社へ交渉するだけしてみようと思います💦

• 8月20日
はるかな

産休まで働けるのであれば絶対育休貰った方が良いですよ!給付金の金額も大きいですが、育休中の仕事してないけどお金が入ってくるという心の余裕が全然違います😃貯金もそれでかなり出来ました!育休もらって少し働いてやっぱり厳しいですって言って有給分お金もらって私は辞めました🤩笑

• ゆきち

ゆきち

わたしもその作戦で行きたいですー😭
    が、働い始めたら責任感じで辞めるに辞められずパンクしそうな気もします。。

徐々に仕事を増やしていって貰えないか交渉してみようと思います、、、

• 8月20日