※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたろうのママ
妊娠・出産

バルーンを使った誘発分娩を選択しましたが、怖さを感じています。過去の経験から不安があり、勇気が必要です。

今日からバルーンを入れて誘発分娩です。
パニック障害を10年前から持ってて、ほんとは帝王切開を勧められましたが、
誘発を選択しました。
明日は点滴で促進されます。
もう怖くてたまりません。バルーンをとった時に内診でグリグリされただけで変な汗が・・・

第1子と同じ産み方なら不安感も少ないかと思っての誘発ですが、今まさに恐怖なんです。

勇気が欲しい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

あだむ

私も初産で、今日の夕方から誘発の為に入院になり今さっきバルーン入れてもらいましたが入れた後から腰の激痛に驚いてますヽ(´o`;バルーン入れただけでこんなに痛みだすなら本陣痛だったらどうなるんだよと気が気じゃありません…

私も明日の朝から点滴なので、できたらバルーンだけで産まれて欲しいなぁと淡い期待を抱いております(/ _ ; )

  • rin@sere02

    rin@sere02

    むーたろうのママさん☆あだむさんへ→頑張ってえー‼️‼️

    。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4月4日
  • むーたろうのママ

    むーたろうのママ

    私は夕方にはバルーンはずしたら
    陣痛すら消えてしまいました
    あぁ、やっぱり点滴なのかーと
    不安な夜を過ごします・・・。

    でも期待しすぎず、なるようになると思っててと
    看護師さんには言われました!

    がんばりましょー!

    • 4月4日
  • あだむ

    あだむ


    今日の朝10時頃から点滴して、13時半に3800gの赤ちゃん産まれました(≧∇≦)!効きが良かったのか非常にスピード出産で、多分安産でした☆
    先生や看護師さんも驚かれてました!笑

    むーたろうさんはどんな状況でしょうか?ヽ(´o`;

    • 4月5日
  • むーたろうのママ

    むーたろうのママ

    うわー出産おめでとうございます❤
    うちは点滴してもお産にならなかったので
    1度帰宅しちゃいました(笑)

    ひとまず、自然に陣痛くるまでもう少しゆっくりしときます(o´艸`)

    お疲れ様でした(o´艸`)
    ゆっくり休めないかもしれませんが、休める時に休んで下さいね❤

    • 4月5日
♡mrka♡

発作の方は大丈夫ですか?

  • むーたろうのママ

    むーたろうのママ

    実は発作らしい発作はないんですよ~
    ドキドキしたり、涙でたりと情緒不安定な感じで・・・
    ありのままを受け止めようと思います。

    • 4月4日