※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

子供が水分を拒否し、脱水症状で悩んでいます。成長曲線も心配。どうしたら良いでしょうか?

子供がすべての水分を拒否します。
お茶、ミルク、ジュースなどなどいつからか分かりませんが飲みません
哺乳瓶、まぐまぐ、ストロー、コップすべて試しました

究極に喉が乾けばミルクも80ccくらいは飲みますが、明らかに脱水症状になってる状況です

母乳が貰えるまで1時間でも2時間でも永遠と泣き続けます

もう点滴してほしいくらいです

成長曲線も下回っています
8ヶ月半で6キロあるかないかです

ですが元気でつかまり立ちやブリッジやズリバイもしまくっています

ネットで調べても同じ人がいなくて心配です

どうすれば良いですか?

コメント

なっち

アクアライトも飲まないですかね??

  • にょん

    にょん

    試したんですが、おえってなって嫌がってました
    ジュース系は特に嫌いみたいでどれも飲みません

    • 8月19日
  • なっち

    なっち

    白湯も完全アウトですか??

    • 8月19日
みき

ミルクって色々試しましたか?味が違うらしくてこのミルクじゃないと飲めないとかいきなり拒否とかあるみたいですよ。

COCORO

病院に連れて行って お願いしてみてもダメなんですかね??

我が子は生後2ヶ月末からミルクも母乳も規定量半分以下しか飲まなくなり【母乳外来にも行ってて 母乳の出も良かったです】

小児科に連れて3ヶ月検診をお願いした所に相談しましたが…

しかし先生は頑張ってのませてくださいの一点張りで

(^◇^;)こりゃラチがあかないと思い 日赤に同じ日の夜に行ったら やっぱり脱水になってて

その日のうちに入院になり

次の日に退院しましたが…ミルクかえたり 哺乳瓶も四種類かえてみたりしましたが改善されてず

4ヶ月の時は 熱が40度超えてビックリして日赤に夜中に行き 尿路感染症になってました。

これも水分が取れてなかったことが原因でした。

↑もちろん平日に小児科に連れて行ったり、育児相談に毎週 保健師さんも毎回担当変えてもらったりして相談もしてました。

お母さんのカンって言ったら言い方悪いですが…お子さんのこと1番近くで見てるから 心配と思ったらすぐにでも連れてったが良いと私は思います。

しらたまおもち

スプーンであげてもダメですか?💦
うちの息子はコップやストローで水分を取りたがらないときなどでもスプーンでなら飲むことがあるのですが…🤔

はじめてのママリ🔰

家の子は水分は取らなくても少量の寒天で作ったジュレは食べてくれました😊

クララ

スプーンであげるとか、ママの口に入れた物を口移しで入れるのもダメですかね??

虫歯菌とか言ってる場合じゃないと思うので💦