※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のカンジダ治療で薬が合わない可能性あり。今の薬を続けるか、再受診すべきか悩んでいます。

娘がカンジダと診断され、かかりつけの皮膚科で
薬をもらいました。(赤い小さな発疹が10個くらいで、
ただれてもなく軽度でした。)
1~2週間で良くなると言われましたが、
塗り続けて10日あたりから赤みを増し、範囲が急に広がりはじめました。
かかりつけはお盆休み中で、お盆休みでもやっている皮膚科に遠いけど車でいきました。

薬が合わないのかもね、と変えてもらい、
今日で五日目、だいぶ良くなりました。

かかりつけ医も、もうやってます。
経緯を話し、受診すべきか、とりあえず貰った薬を塗り続けるかどっちがいいと思いますか?

コメント

COCORO

カンジタくすりは2日もあれば結構引いてましたよ??

カンジタではないのでは??
くすり間違えるとカンジタ悪化しますので(^◇^;)その時は塗らない様にされたが良いですよ??

私ならすぐ病院戻します(^◇^;)

• ままり

ままり

カンジダは検査しましたので、間違いありません。カンジダは完治まで1週間~はかかると最初に説明受けました。

おそらく最初の薬(かかりつけ医の薬)が合わなくて悪化して長引いてるのかなと思います💦🙌
    とりあえず経緯を話し、またかかりつけ医に見せ行くことにします🙌

• 8月19日