※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。義理両親にお腹を触られるのが嫌で、夫も理解してくれません。触られるのが嫌でどうしたらいいか悩んでいます。

妊娠5ヶ月の妊婦です。

義理両親にお腹を触られるのが嫌で仕方なく、触られたことを思い出すだけで嫌な気持ちになるし、これからまた触られるのかと思うとゲンナリしてしまいます。姑も舅も触ってきます。

悪気はないとわかっていても生理的に受け付けない感じです。

もう触られないようにするには何かよい方法はないでしょうか?

夫は「親だからいいじゃん」という感じであまりとり合ってくれず、気にしすぎだと言われます。

自分の中でどのように整理をつけたらよいかわからず、今日は1日どんよりしてしまいました。

触られて嫌な思いをした方がいたら、対処法や気持ちの切り替え方などアドバイスいただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

「ちょっと太ってきて恥ずかしいんで…」とやんわり断るのはどうでしょう😅

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

ちゃんと断る勇気も必要ですよね。。ひとりでうじうじしててもしょうがないし。
    ありがとうございます!

• 8月19日
あゆ

同居でしょうか??(;ω;)

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

同居ではないです。
    ただ車で20分ほどの距離に住んでいます。

• 8月19日

私も人に触られるのあんまり好きではなかったです(><)

撫でられたらスっと自分も撫で
相手の手の下に入れます(><)

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

私も人に触られるのが苦手で、うまく立ち回りたいなと思ってはいるのですが。。なかなかできなくて。

• 8月19日
3mama

義母ならまだしも…義父は嫌ですよね😭楽しみにしてくれてるんでしょうが、、、配慮して欲しいと思ってしまいました。実父でも私は嫌かも😅

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

義父は嫌ですよね…。気持ち悪いと思ってしまいます。次に会うのが気が重くて。参ります

• 8月19日
もも

ウトに触られるのは嫌ですね💦実母に旦那の腹を触らせて、異性の義理親に触られる不快感をわからせてはいかがですか?姑のお腹も触り返すとか。
お腹なでられる前に、ずっと自分の手でカバーしとくとか。

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

お腹触り返すというのは思い付きませんでした!
    夫も義理両親も不快さをわかっていないんですよね。わからしてやりたいです

• 8月19日

わたしも嫌でした💧
お腹に赤ちゃんがいるからって人に体触られるのが無理で😥しかも触って良い?とかじゃなくて急に触ってきてやだなーって。
義母だけでも嫌だったのに義父なんてもっと無理です!
うちは主人からナーバスになってるからって伝えてもらいました。あとはカバンとかクッションとか、ものでお腹隠してなるべる触られない状況作りました!

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

旦那さんがきちんと対応してくれたんですね。
    うらやましいです。
    もう少し夫に真剣に取り合ってもらえるように話してみようと思います。

• 8月19日
ままりちゃん

わたしもそれでした、というか、わたしは友達には全然オッケーで

それ以外は全てシャットアウトでしたよ笑

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

そうでしたか。辛いですよね。この状況。
    私も友達なら大丈夫な気がしています。

• 8月19日

今、お腹張ってるんで!
と近ずいてきたら離れましょう🥺
ほんとに嫌ですよね(;_;)

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

うまくかわしたいです。
    お腹張ってるんで!と言えばさすがに相手も引き下がりますよね!ありがとうございます!

• 8月20日
ゆゆ

義母でも嫌なのに、義父までとか最悪ですね😨
お腹触られそうになったら、ちょっとお腹張りやすいんでって言って、サッと避けてはどうでしょうか?

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

今度、そうしてみます。ありがとうございます!
    義母だけでも嫌なのに義父まで…なんです。気持ち悪いです。。

• 8月20日