※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が授乳中に乳首を噛んで困っています。噛む力が強く、授乳回数が減っているため沸くまで時間がかかり、乳首がちぎれそうになりました。効果的な対策を教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる娘が授乳中に乳首を思いっきり噛んでくるのに困っています😣
上の歯4本、下の歯2本がしっかりと生え、離乳食も3食きちんと食べているので噛む力も強いです💦
授乳回数が減っているので、沸いてくるまでに少し時間がかかります。するとその間に噛んできます😵しかし、今日はそこまで眠くなってないし、楽しく遊んで居た所を寝室に連れて行かれて、興奮冷めやらぬ状態だったこともあってか、おっぱいが沸いてからも噛み噛み…💦本当に乳首がちぎれると思い、まだ寝ついてはなかったものの口を離しました😓
皆さん何か効果のある対策があれば、是非とも教えて下さい🙇‍♀️本当に悩んでいます。このままだと早めの卒乳も考えなければいけないかな…と思うくらいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

ともも

うちも同じようになってしまい、10か月で母乳はやめてミルクにしました!
強く噛まれて傷ができてしまい治らないうちにまた噛まれてという感じでした。
私がイライラしてしまうので子供にもそういうの伝わるかなと思い、寂しいですがやめました!
授乳続けるなら乳頭保護するもの試してみるか、我慢するしかないと思います😞

• なんちゃん

なんちゃん

母乳辞めるまでは完母でしたか?( 'ε' )うちは離乳食以外は完母なので(もちろん麦茶やりんごジュースなどは飲みますが)、もしこれを機に辞めるなら、ミルクは飲ませず卒乳という形になるかな?と思っているのですが…11ヶ月で卒乳は早すぎるのでしょうか?

• 8月20日
  • ともも

ともも

完母でした!
    哺乳瓶拒否でマグで与えました。
    先生に相談して、うちの子は身長体重が成長曲線の下の方だったのでミルクはあげるよういわれました。
    最近ミルクからフォローアップに変えてやはり体重がのびないのでしばらく飲ませるつもりです。

• 8月20日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうだったんですね💦
    うちの子は身長も体重も成長曲線の上の方なので…

• 8月20日