※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
その他の疑問

みなさんならどうするか教えてください!マンションのベランダなのですが…

みなさんならどうするか教えてください!

マンションのベランダなのですが、
お隣さんがベランタに植木を置いていて、風の強い日などにその砂や石が我が家のベランダにまってくるのです。

今日も洗濯物を取り込もうとしたらベランダが砂、石だらけで。
洗濯物にも付いたのかな?なんて思ったりして。

さすがに汚すぎるし管理会社に言おうかなと思うのですが、ベランダだしまた風が吹けば我が家からも砂は無くなるので気にしなければ良いのかもしれないのですが…。

洗濯干しているのでちょっと嫌だなと思ったり。

こんな事で管理会社に電話して良いのかなと思ったり。

文章まとまってなくて申し訳ないですけど、みなさんなら管理会社に言いますか?

コメント

にぎやか大好きママ

管理会社よりは直接やんわり言う方がいいかも?

私の家は家の真裏が小さな車の販売店で、オフィス内が禁煙なのか、私の家の方向に向かってタバコを吸ってました。私は大激怒ですよ!

で、私がいいに行くと喧嘩になるので性格が温厚な主人にやんわりといいに言ってもらいました。それ以来関係は良好です。

長いお付き合いになるのでいい関係でいたいですね。

• まっつん

まっつん

コメントありがとうございます。

管理会社からの規約?の様な物にトラブルなどは直接言わずに管理会社を通してくださいと書いてあって(´・ω・`;)

タバコの匂いも嫌ですよね。
    直接顔見て話した方がお互い分かって良いと思うのですが、どうしたら良いのか。。

• 4月4日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

そんな規約があるんですね!うちは田舎だからそう言うのないのかなぁ?(^-^;

管理会社から言ってもらうときも、温厚に進めてもらうようにいってみた方がいいですね。
    おとなりさんがいい人だといいですね

• 4月4日
  • まっつん

まっつん

そうなんです。。
    言いにくい事も管理会社通して言えるので良いのかもしれませんが、ちょっと悩みますね。

温厚に進めてもらう様に言ってみます☆

• 4月4日
だるまさんの

管理会社に言うといいと思います。でも、個人的にではなくみんなに注意してもらえるように張り紙にしてもらう方が良いですよ。
御近所トラブル怖いですし、子供さんのことで相手にも迷惑かけてるかもしれないのでお互い様のような気もします。

• まっつん

まっつん

コメントありがとうございます。
    管理会社に言う様にします。

• 4月5日