※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がいて、ベビーフードを食べなくなった。一人で育児をしており、頼れる人が遠方にいるため、体調を崩した時の準備をしたい。みなさんは何を用意していますか?

1歳4ヶ月の男の子がいます。
今まで、ベビーフードを外出時や私が体調が悪い時に使っていたのですが、急に食べなくなってしまったので、もし次私が体調を崩してしまったときのために何か用意しておきたいなと思っています。

朝起きて夜寝るまでほぼワンオペ、実家義実家ともに遠方のため頼ることはできません。
みなさん、どんなものを用意されてますか?

コメント

うさぎ

パン、冷凍うどん、シリアル、冷凍ご飯(これにかけるレトルトカレー、ふりかけ)は常にストックしています😊

km

生協を利用しているので子ども向けの冷凍食品をストックしてます☺️

さっち

もうそろそろ離乳食のレトルトは食べなくなってくると思います😌
うどんやおじやは食べませんか?
外出の時は主にうどん屋さん。
自分の体調不良の時は冷凍しているハンバーグやお好み焼き、うどん等食べさせてます😊

うちの子は何もかもが大人と同じようなものじゃないと拒否状態です(笑)

なので、納豆ご飯は確実に食べてくれるので納豆はストックしてます!
うちの子もレトルト系全然食べてくれなくて困ってます…
あとは、チルドのハンバーグやコロッケなども結構食べてくれます。

確実に食べてくれるものを探してみるのもいいですね😂

さくママ

ウチもそうです!
ベビーフード買いおき全然食べません。

我が家の絶対食べる 常備食はバナナ、スティックパン、レトルトカレー、冷凍ゴハンです!

Rmama

1歳すぎからBFは食べなくなったので、レトルトのカレーや冷凍のオムライス、焼きおにぎり、ハンバーグ、ナゲットなどをストックしてます!

ちたん

炊き込みご飯、冷凍してストックしてます!

あさみんず

うちも自分で食べたい欲が爆発してBF食べなくなりました😭
お好み焼き、ホットケーキ、ハンバーグ、チキンナゲットは常に冷凍保存しています!
本当にしんどい時はパンとかで済ませちゃいます😰

あずき

まとめてで、すみません💦
うちには冷凍ものがあまりないので簡単かつ子供が絶対食べてくれるようなもの探してみます😊

ありがとうございました✨