※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかか
家族・旦那

哺乳瓶ぐらい洗って」と言われました。なんだか傷つきました。言い訳か…

食器を洗ってくれている旦那に「ありがとう」と言うと、「俺は洗う係ちゃうで。哺乳瓶ぐらい洗って」と言われました。なんだか傷つきました。
言い訳かもしれませんが、哺乳瓶は後で洗おうと置いていて、その合間に洗濯物たたんだり夕飯作り、娘のお風呂のあとの準備などしていました。
係じゃないと言われて、そんなこと思ってないし、私も別に係りではないけど…とも思いました。

そのあと思いつきで急に洗濯機の掃除とその上の棚の整理をはじめました。
あとで棚に置いてる私の私物が多いとか整理しろとか嫌み言われるんだろうなぁ…。
掃除がおわったら洗濯はじめたし…洗濯終るまで私と息子お風呂入れへんやん。
お風呂の時間がずれたら授乳の時間とか寝かしつけとか遅くなるしやめてほしい。
やってくれるのはありがたいけど、今じゃないとあかん?てなる。

コメント

旦那さん一言多いですね💔
私が言われたらイラッとしそうです🙄

• りりかか

りりかか

そうなんです!いつも一言多い💔
    イラッともしたし、ショックにも感じました。

• 8月19日
ちゆちゆ

私の係でもないけど?って思いますよね😑
私は旦那には家事頼らないです🙋‍♀️けど、家事に口うるさいのでよく怒られてます(自分のことは棚に上げて😑)

• りりかか

りりかか

共感していただけて嬉しいです😂
    ねー。自分のことは棚にあげますよね。

• 8月19日
こていちご

わかります!!!
後でやろうと思ってて、食器置いてたら洗ってくれたりするのでありがとうと言うと、溜めておかないで洗っておけば?って言われたりするのでカチンときます!あー、私の「ありがとう」返してくれって💢💢💢こっちは色々やることあるんじゃい!!いつもじゃないから、たまにするくらいで大きい顔すなって!って心の中で叫んでます(笑)

• りりかか

りりかか

私も溜めちゃうんですけど、小分けに洗うほうが面倒じゃないですか?
    他にもやることあるし、チマチマやる時間がない😒
    ありがとうって言われたら普通に「いいよ」とかで返してほしいですよね!

• 8月19日
なたでここ

えー。ありえない😅
哺乳瓶洗うことさえしないって…
じゃあ何ならすんの?
そんなん言うならやってくれなくていいわ。
って私なら言ってしまいますね😅
世の男性は、嫁が授乳したり、子供のことしてる間に、食器洗ったり、洗濯物入れたりしてるよ?
って😅

• りりかか

りりかか

夕食の食器洗ってくれてたんですけど、哺乳瓶が置いてあることが嫌だったようです😥
    まあ他のこともやってくれてはいるんですけどね😱
    ひと言多い😱😱

• 8月19日
のーたん

そんな言い方されたら、私なら「二人で子育てするために産んだのにそんな事いうやつとは思わなかったわ」ってバッサリ言って、向こうの親にもネタで言ってしまいます(^-^)洗う係りとか洗濯とか家事を何で女だけがしなきゃいけないのかわかりません。協力しないで生きていきたいなら、結婚する意味ですよね。

• りりかか

りりかか

ほんとそれです😱
    優しいと思ってたのに子供産んでから「そんなこと言う人やとは思ってへんかった…」てことが多々ありました‼
    前にお義母さんに言ったら「やるだけでも成長してるんやで~」て旦那のフォローが入りました😂
    旦那も育休中なんで家事も育児もやってくれてはいるんですけどね😒

• 8月19日
新米ママ

私が言われたら、気持ちよくやってくれないなら、やらないで結構です☹️と言います。
でも、いっそのこと家事の係決めちゃったらいいのでは!
私はこれとこれとこれ全部やるから、食器洗う係くらいやってって感じです😅

• りりかか

りりかか

旦那は家事はやれるほうがやればいいと言っていました😅
    私が仕事復帰したら泊まりの仕事するので、旦那にも嫌でもワンオペしてもらいます♡
    そしたら大変さも分かってもらえると思います!

• 8月19日
ペネロペ

分かりますー
うちも割と色々やってくれて助かるのは助かるのですが、急に普段(旦那が)手をつけない場所を掃除し出すと、あ~汚いっていうような事遠回しに言われるんだろうな…ってドキドキします😫
実際余計な一言も多いです。
何も言わずにやってくれるなら感謝の気持ちしかないのに、その一言でモヤモヤに変わりますよね( ノД`)

• りりかか

りりかか

普段の家事育児でそこまで手が回らないですよね!
    やってくれるのは有り難いんですけど素直に喜べないですよね😞
    一緒ですー❗ドキドキしてモヤモヤします😱😱

• 8月19日